人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2軒目は神田・・・・
お昼前、京都に住む義姉(夫の兄の奥さん)からメールが届きました。
「今、東京に向かう新幹線。背広軍団の中、ひとりでビール飲んでるよ」とのこと。

義兄は東京に単身赴任中。たまに義姉が東京にやってくるのです。

前回7月末も義姉の東京入りに合わせて、
義姉のリクエストでおヒョイさんのお店に行ったのですが、今回も、数日前に義兄から
「○○○(→義姉の名)が東京に出てくるんやけど、日曜に屋形船に乗りに行かへん?」
というお誘いが届いていました。

あ、今日東京に来はるんやわ、、と思いつつ、東京へ移動中の義姉と
メールのやりとりを行っているうちに「今夜も飲もう!」ということになりました。

私は職場の後輩たちとの飲み会があるので、それが終わった後ならOKと答え、
夫は会議が終わり次第行く、ということになりました。

で、恵比寿のモンスーンカフェを出た22時30分ごろに、
夫に電話をすると、ちょうど2軒目に移動しようとしているとのこと。

後輩達に「なんで神田なんですか?」と言われながら、いそいそと神田に向かいました。

お店の人に道順を聞き、iモードの地図を表示させ(電話番号を入れると地図が表示されるサービス)、JR神田駅から道に迷いつつもテクテク歩いて23時過ぎに到着。

入ってみると、サラリーマンで超混雑!すごい熱気。
さっきのお店とは客層や雰囲気が違う~!!

そんな中、すっかり出来上がっている3人(義兄、義姉、夫)の仲間に入れてもらい、
カクテル等をのみながら、楽しいひとときを過ごしました。
2軒目は神田・・・・_a0029277_392528.jpg 

・チェコアブサン・ストロング
  →ロックで飲みました。アルコール度数60%とのこと。
   せっかくのハーブエキスがアルコールに負けている??
   普通のアブサン、ペルノ、リカールのほうがいいですね。

 ・フローズン・マルガリータ
  →かなりすっぱめ。

2軒目は神田・・・・_a0029277_3102710.jpg *義兄の飲んでいた、レミーレッド。初めてみました。
  あまーいリキュールです。

 *義姉の飲んでいたピニャコラーダは、ちょっとヘンな味。
  レシピ間違っているんではないかな?

ところで、私の不在の間に、このメンツで
 ・○○○温泉(西なんちゃら温泉・・・名前忘れた。鄙びたところのようです)
 ・伊豆、箱根、修善寺あたり
 ・ハワイ か ラスベガス
に行くことが決まったそうです。。(笑)
私以外はダイバーさんなので、
「どうぞ3人でハワイで潜ってください」
と言ったのですが、
ダイビングをしない私のために
「シーウォーカー」をしてくれるそうです。
(ホンマカイナ)


*今回もおごっていただきました。ごちそうさまでした~!!
-----------------------------------------------------------------
DiningBar J.Bridge
東京都中央区日本橋室町4丁目2-10 坂田ビルB1F
TEL 03-3245-1231

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-09-11 03:06 | そとでおしょくじ(首都圏) | Comments(2)
Commented by lovediamonds at 2004-09-11 19:40
シーウォーカー私もしてみたいです 笑
ところでこの3つどれも行く事になったのでしょうか?
エネルギッシュですね、楽しそう♡
Commented by picot-picot at 2004-09-11 23:29
lovediamondsさん、こんばんみー。
3つとも行きたいって、義姉が申しております。
義姉は女王なんで、シモジモは従うまでです~!!(笑)
義兄夫妻とは7、8歳年齢が違うんですけど、
私のほうが負けてます。。。
私もがんばらなきゃー
名前
URL
削除用パスワード