人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リゾートでのんびり過ごす1日。[2009年秋・プーケット その9]
☆不定期アップ中! 昨秋のタイ・プーケット旅行の記録です☆


リゾートでのんびり過ごす1日。[2009年秋・プーケット その9] _a0029277_1135405.jpg
前夜23時に喧噪のパトンビーチを出て、ホテルに着いたのは日付が変わった頃。
それからお風呂に入ったので、遅めの就寝になったけれど、
翌朝、夫は早くから起き出して、朝ごはんを作ってくれていた。


リゾートでのんびり過ごす1日。[2009年秋・プーケット その9] _a0029277_1135494.jpg
ごはん、スパム、目玉焼き、ブラッドオレンジジュース、ジャスミンティ。
ベランダで濃い緑を眺めながらの朝食は、馴れ馴れしい黒い鳥を追い払いながら。

さあ、空腹も満たされたことだし、お部屋の掃除もしてほしいし、
そろそろリゾート内探検に出かけましょうか。


リゾートでのんびり過ごす1日。[2009年秋・プーケット その9] _a0029277_11355953.jpg
まず最初にビーチへ。
季節によっては海亀が上陸して産卵するマイカオビーチ。
国で定められた公園地域にあるだけあって、とても美しい砂浜が続く。

残念ながら赤い旗が立っているので、遊泳は禁止。
時季が悪いのか、私たちが滞在中はずっと旗は赤いままだった。


リゾートでのんびり過ごす1日。[2009年秋・プーケット その9] _a0029277_1136844.jpg
その後、広大なリゾートの庭園をお散歩。
草むしりをしている若い女性たちが、常にお喋りをしているのが印象的。
生産性はかなり悪いと思うけれど、なんだか許せてしまうのよね。
こんなところでテキパキ動き、アクセク働くのって合わないし。


リゾートでのんびり過ごす1日。[2009年秋・プーケット その9] _a0029277_11361774.jpg
一通り探検が終わったので、プールサイドで読書など。


リゾートでのんびり過ごす1日。[2009年秋・プーケット その9] _a0029277_11362653.jpg
プール内にはバーもございます。


リゾートでのんびり過ごす1日。[2009年秋・プーケット その9] _a0029277_1136342.jpg
でも私はおとなしく、サービスのお水をお伴に。
ちなみに夫は遊泳中。


リゾートでのんびり過ごす1日。[2009年秋・プーケット その9] _a0029277_11364386.jpg
日差しが強くなったので、お部屋へ戻ると、
お部屋の掃除、食器の後片付けまで綺麗に完了。
ああ、我が家もこうならいいのになあ。


リゾートでのんびり過ごす1日。[2009年秋・プーケット その9] _a0029277_11365189.jpg
シャワーを浴びた後、ビールを飲みながらDVD鑑賞。
レッドクリフでございますよ。


リゾートでのんびり過ごす1日。[2009年秋・プーケット その9] _a0029277_1137346.jpg
DVDを見終えた後、ベランダでランチ。
風情も何もありませんが、冷やしそうめんと(またもや)ビール!

再度空腹を満たしたら、午前中に偵察をしたあの場所へ行きましょう。


リゾートでのんびり過ごす1日。[2009年秋・プーケット その9] _a0029277_11371643.jpg
目的地はこちら。

なんと満員御礼だったので、出直そうかと思ったら・・・


リゾートでのんびり過ごす1日。[2009年秋・プーケット その9] _a0029277_11372699.jpg
衆人環視の特別席を作っていただきました。

ちなみにこれは、お値段1時間400バーツのビーチマッサージ。
マッサージ師さんは近所のおばちゃんです。


リゾートでのんびり過ごす1日。[2009年秋・プーケット その9] _a0029277_11373584.jpg
マッサージの後、またもやプールサイドで読書&お昼寝。
その後、お部屋に戻り身支度をして、カートを呼んで、タートルビレッジへ。


リゾートでのんびり過ごす1日。[2009年秋・プーケット その9] _a0029277_11374476.jpg
プチパーティーでタダ酒をたっぷりいただいたのだけど、
思い切り楽しむには英語力が必要だねえ。


リゾートでのんびり過ごす1日。[2009年秋・プーケット その9] _a0029277_11375343.jpg
パーティーの後、ジムトンプソンのショップを冷やかし、
タートルマートでビールと卵を買い足して、カートに揺られてお部屋へ。

さあ、これから夕食ですよん!


・・・続く

◇2009年秋・プーケット旅行での食事記録です。
Marriott's Phuket Beach Club
http://www.marriott.com/hotels/travel/hktpb-marriotts-phuket-beach-club/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-03-07 11:38 | ├プーケット(2009/秋) | Comments(8)
Commented by トリスタン at 2010-03-07 15:34 x
のんびりしてますねー。
朝食を作ってくださるご主人、優しい~♪

リゾート地のプールサイドで飲むカクテル(ピニャコラーダやフローズンダイキリ)はとーーってもおいしく感じるのでいつも止まりません・・そして撃沈してしまうのでしたっ。

羨ましいです~!
Commented by nozomick88 at 2010-03-07 19:26 x
タイリゾートも良いですねぇ~。
朝ごはんの目玉焼きの上にかかっているのは胡椒でしょうか??

ところで、記事とは全く関係ないのですが、鵜の木のブーランジェリー ニコラ、我が家は好きです!
バゲットと、胡桃とラズベリー(かな?)が入ってるハード系のパンをいつも買ってます。
オススメですよ♪
Commented at 2010-03-08 17:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by picot-picot at 2010-03-08 23:08
■トリスタンさん:
実は夫が朝食を作ってくれているとは思いもしなかったので、
朝から隣の部屋(リビングダイニングキッチン)で、ガタゴト音がしているのに
驚いて(もしや曲者?さもなくばルームサービス?)飛び起きたのでした。
ドキドキしていました・・。(苦笑)

ところでピニャコラーダ、私も大好きです!!
あれを飲むと、楽園気分がかなり上昇しますよね~。
Commented by picot-picot at 2010-03-08 23:10
■nozomick88さん:
はい、胡椒だと思います。たぶん・・・。

ところでニコラ、ご存知&お気に入りだったんですね。
たまたまFM(J-Wave)で耳にしなければ、そしてそのときtwitterに
書きこまなければ、知ることも憶えていることもなかったと思います。
これも何かの縁、評判も良いみたいなので、近々買ってみたいと思います!
Commented by picot-picot at 2010-03-08 23:10
■鍵(2010-03-08 17:39)さん:
ご紹介ありがとうございました。検討させていただきます。
Commented by hiyoko at 2010-03-09 00:51 x
むふふ、いいなー、旦那様が作ってくださった朝食。
羨ましいですー。
ほんとうに優しいですよねー、旦那さま。

ところで、海外のホテルでのカクテルパーティー。
やっぱり英語力が肝心ですよねー、心から楽しむには。
一昨年のバリでは、ホテル主催のカクテルパーティーで知り合ったフランス人夫婦に誘われて、その後もお酒をご一緒することに。。。
私にとっては地獄の時間でございました。
Commented by picot-picot at 2010-03-12 06:18
■hiyokoさん:
優しいわけじゃないんですよ、これが。
Fukunosukeさんのほうが、どれだけ優しいか!!

・・と、思わず夫否定的な出だしになってしまいましたが、英語!
海外に行くたびに思うんですよ・・・、でも改善されません。
きっと大きな問題はなく、旅から帰ってこれるせいだと思うのですが、
このままじゃイカンと思っています。。。
(3~4月は語学学習にめざめる季節♪ 梅雨前にはブームが去りますが)
名前
URL
削除用パスワード