人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「カーザ・ヴィニタリア」で女子ディナー。
仲良し女子たちと食事に行ったのは「カーザ・ヴィニタリア」。

当初は「アロマフレスカ」に行く計画だったのだけれど、
予約日の都合が悪くなってしまい、日程変更しようとするも予約デキナイ。
で、急きょ姉妹店に代打席に立ってもらったという次第。

この場所に開店した時からずっと興味を持ち続け、
これまで、何度か予約にトライしたこともあるけれど、
両店ともこれまでご縁がなかった私。

だから今回の訪問をとても楽しみにしていて、
また楽しむことができたんだけれど、いかんせん、時間が立ち過ぎ。

お料理の細かな感想を憶えていないので、
とりあえず写真だけアップさせていただきます。


「カーザ・ヴィニタリア」で女子ディナー。_a0029277_23151165.jpg
プリフィックスのコースメニューを選択したのだけれど、
最初にこの野菜の盛り合わせがドドンとだされ、
メインの食事を終えるまで、ずっとテーブルにいらっしゃいました。

いろんな新鮮野菜を、たくさんいただくことができて満足。
これは名物料理なんだと思います、きっと。


「カーザ・ヴィニタリア」で女子ディナー。_a0029277_23152184.jpg
選べる前菜。
私、白子にしたのかな・・・?


「カーザ・ヴィニタリア」で女子ディナー。_a0029277_23153262.jpg
テーブルごとに選べる米料理。

若い女子友が、あらかじめリサーチをしてくれていて、
このカニの身がどっさり入ったリゾットが人気だとリコメンド。


「カーザ・ヴィニタリア」で女子ディナー。_a0029277_2316091.jpg
選べるメインとコントルノ。
私、いったい何を食べたんだろ?


「カーザ・ヴィニタリア」で女子ディナー。_a0029277_2317595.jpg
シンプルなパスタ料理も、テーブルで1種類を選択。

おなかの具合に応じて量を調整してくださるのだけど、
友人たちが少なめオーダーをする中、私はしっかりいただきました。


「カーザ・ヴィニタリア」で女子ディナー。_a0029277_23171627.jpg
デザート、何だっけか?
ぼんやりとは憶えているのだけどねえ。(←役立たず)


開店時間すぐにお店に駆けつけ、結局23時頃までいたのかな。
美味しい食事と、幸せな話、楽しい話、そして考えさせられる話。
女三人、とても充実したディナーになりました。

それにしても、このお店。
客単価がそれほど高価じゃない割に(まあ、安くもないけど)、
サーヴィスがしっかりしていることに感心。

やはり「アロマフレスカ」と一つ屋根の下にいるからかなあ。
いまさらながら「アロマフレスカ」への興味が強まっております。


◇2010年1月の食事記録です。
カーザ・ヴィニタリア
東京都港区南麻布1-7-31 M Tower 1・2F  TEL : 03-5439-4110
http://www.vinitalia.jp/ (ワインショップの紹介)


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-03-17 23:18 | ├西洋料理 | Comments(6)
Commented by hiyoko at 2010-03-18 00:30 x
私もたしか去年の今頃、課外授業で行ったのですが、カメラを持ち忘れブログにはアップしていなかったみたいです。
ここのお料理って、どれも悪くないのですが、あまり印象にも残らないんですよね。
覚えているのは、最初のバーニャカウダと、この蟹のリゾット。
蟹のリゾットは、期待ほどの感動がなかったような、、、。
で、picotさんと同じく、サービスは印象に残ってます。
なので、とてもいい気分でお店を出たこともよーく覚えています。
みんなでワイワイ言いながら、たっぷり時間をかけて楽しむにはいいお店ですね。
Commented by queso at 2010-03-18 08:16 x
アロマフレスカ系のシェフが作る料理は共通点があるような気がします。
近所にもアロマフレスカのパスタ店出身のシェフが営むイタリア料理店が
あるのですが、バーニャカウダなどの野菜の盛りがトップの写真に
良く似ています。使っている食材も似ているかも・・・。
でも、こちらの系列のお店はやはり美味しいですよね。
銀座にアロマフレスカ大型店が出来るそうですが、私個人としては
あまり大型店舗はどうなのかなぁと思ったり。
デフレの中、テナント誘致合戦も大変なようですが。
Commented by picot-picot at 2010-03-20 10:10
■hiyokoさん:
夫と再訪してもいいなあ・・って思ったのですが、その割にはお料理の
ことを忘れてしまっていて、我ながらビックリしました。
蟹は事前の知識がなかったので、期待を裏切られた感じは
しませんでした(期待していなかったから当然ですね)。

でもゆったりと食事ができるし、サービスがいいので、
使い勝手があるように思います。
Commented by picot-picot at 2010-03-20 10:17
■quesoさん:
あ、私も聞いたことがあります。
アロマフレスカ系列のお料理の特徴があるって。
でも私は恵比寿の一店(名前忘れました・・)とココしか行ったことがない
ので、まだその特徴まではつかめていないのですが・・。

ところでアロマフレスカ、大型店になるのですか?
この南麻布のお店はどうなるんだろう??
オオバコになると聞いたとたん、興味が失せてしまっている私です。
Commented by harumisan at 2010-03-22 11:43
うちの近所のお店ですね。
ヴィニタリアは廉価版なんでしたっけ?
予約がとれないイメージがあるので、鼻から行くのを除外してしまっています。やっぱり取れないのですか?

アロマフレスカは、かつて広尾にあったころに1度だけ伺いましたが、
hiyokoさんと同じような印象を持ちました。その後行っていません・・・。

Commented by picot-picot at 2010-03-23 07:03
■harumiさん:
そうです、harumiさんちのお庭のレストランに伺ってきました。
アロマフレスカより随分安くて、行きやすい価格設定のお店でした。
予約は友人にまかせてしまったので、事情はちょっとわからないんです。

アロマフレスカの姉妹店(お弟子さんのお店)にしか行ったことがないので、
一度は行ってみたいと思うのですが、新しい銀座のオオバコには興味が
湧きません・・・麻布のお店が残ってくれればいいのですが。。
名前
URL
削除用パスワード