2010年の桜 ~今季3度目の中目黒~
a0029277_10595672.jpg
お花見日和だった昨日、またまた中目黒に出かけてきました。
もちろん大好きな目黒川沿いの桜を見るためですが、
もうひとつの大きな目的はこちら。


a0029277_110539.jpg
「イル・ルポーネ」のピッツェッタ(500円)!

先日、「イル・ルポーネ」で食事をしたときに
お花見シーズンに合わせて販売するということを、
お店の方から聞いていたのです。


a0029277_110157.jpg
四つ折りになった、シンプルなピッツァ。
手持ちで食べられるこういうピッツァをピッツェッタというそうです。
川沿いの桜を眺めながら、缶入りの発泡赤ワイン(500円)とともにいただきました。


a0029277_1102412.jpg
その後、目黒川沿いに北上していると、
タワーマンション(アトラスタワー)下のラーメン屋さんに行列発見。

ここ、並んで食べるべきお店なのかな?

すごく気になりつつも、桜並木の下の露店を冷やかしながら、
人混みをかき分けかき分け、更に北上。


a0029277_1103424.jpg
満開!やっぱり素晴らしい!!

というわけで、花部門はあっさり終了!
さあ、団子部門に戻りますよ~。


a0029277_1104480.jpg
選んだお店はこちら。
ハンバーガーが美味しそうで、長い行列に並んだのに、
「パンが品切れで、ハンバーガーは売り切れです」とのこと・・・。

なんじゃそりゃ?
この時間で品切れするって、どういうこと?
実店舗があるお店のようだけど、売れ行きの読み、大丈夫ですかね?


などと思いながら、中目黒沿いをぐるりと散策。
あれこれ気になるものはあったけど、
結局、最初に見かけたコチラの行列に並びました。


a0029277_1105422.jpg
自家製のソーセージはモロッコ風。


a0029277_111345.jpg
鉄板でジュージューと焼かれてます。


a0029277_1111225.jpg
1本500円なり。
赤ワイン(1杯500円)とあわせて、おいしくいただきました。


a0029277_1112187.jpg
買い食いもいいけれど、お店で何か食べて帰ろうということになり、
ピッツェリア「聖林館」に出かけたけれど、行列ができていたのでパス。

改装してから行っていなかったので、良い機会だったんだけどなあ・・。
おまけに次に向かったお店でも、順番を待つことになるし。(それはまた別途)


a0029277_1112952.jpg
帰宅後いただいたのは、先日の中目黒でゲットしたカステラ


a0029277_1113894.jpg
一番小さなサイズがあるので、二人家族には嬉しい。
今朝も朝ごはん代わりにいただきましたよ。


a0029277_1115020.jpg
最後に大崎の目黒川の桜。
遊覧船が多数出ていて、気持ち良さそうでした。


さあ、今日も桜スポットは大にぎわいでしょうか?

今日の我が家のお出かけ先は、残念ながら桜ではありませんが、
きっとどこかで桜に出会えるはず!期待を胸に、出かけましょう。


◇2010年4月の食事記録です。
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-04-04 11:02 | たべものいろいろ