人気ブログランキング | 話題のタグを見る
焼肉天国!
焼肉天国!_a0029277_2124730.jpg

お仕事終了!フリーです。
でも、今日はまっすぐ実家に帰るんですわ。。

焼肉天国の鶴橋から愛を込めて!おやすみなさい~。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-09-17 21:00 | けーたい(てんぽらり) | Comments(11)
Commented by fuanita at 2004-09-18 06:24
おはようございます。
ただいまです。
鶴橋、なつかしですね。
大学時代に大阪の大学との対校試合で2度この駅で降りています。
駅の横に、韓国料理の惣菜屋がたくさんありましたが、今でもあるんでしょうか?きたないバラックのような建物(記憶が定かではありません)の中に総菜屋さんがたくさんひしめいていたのを覚えています。
東京にはない光景だったので一種のカルチャー・ショックを覚えました。
Commented by hityoujp at 2004-09-18 08:46
おはようございます。懐かしくはないですが、いろんな内蔵系が生で食べられてるんですよね、
鶴橋って。憧れです。ああ、美味しいレバーとセンマイが食べたい~~。
Commented by cooper2004 at 2004-09-18 14:16
鶴橋は~ええとこだっせ~グランシャシャトーがおまっせ♪
そら、京橋やないか! 
Commented by ono0312 at 2004-09-18 21:04
出張、お疲れ様でした!
実家でのんびりされていることでしょうね。
やっぱりお食事は焼肉を食べたんですか??
Commented by picot-picot at 2004-09-18 22:22
時間の過ぎるスピードが遅いイナカからこんばんは。
リプライつけようと思ったのですが、回線(PHS)状況が悪く、
画面が切り替わるのを待ってる間に寝てしまいそうです。
というわけで後日お返事させてくださいね!
それではお休みなさいませ。(イナカの夜は早いのだー)
Commented by picot-picot at 2004-09-20 23:26
fuanitaさま、お帰りなさいませ~。
もう日本に帰ってこられないんじゃないのかしらん、
と、少しだけですが、思ってました。(笑)

鶴橋、いらっしゃったことあるんですね。ビックリ。
この駅で降りて試合???何かそれらしい施設あったっけ??
何なんだろう、、想像がつきません。

そう、この駅は鶴橋の市場に組み込まれているので、いろんなお店が軒を連ねています。fuanitaさんのおっしゃるとおり、韓国(朝鮮)のお店が多いですよ。オモニが腕を奮う焼肉屋さんもいっぱいです。

一方、おなじ鶴橋でも、少し違った方向には、お寺や学校、
古くからの住宅地が広がり、閑静なエリアになっています。
友人がこの地区に住んでいたのですが(ご実家はお寺)、
初めて遊びに行かせていただいたときは、その雰囲気の
違いにビックリしました。
(ただ、わざわざ見に行くほどの場所じゃないですけどね。)
Commented by picot-picot at 2004-09-20 23:28
hityoujpさん、こんばんは。
いろいろな内臓系・・・大阪ではホルモンっていいます。
「放る(ほる→捨てる:捨てるようなお肉)もの」が訛ってホルモンです。
しかし、生で??、、、
私は生レバー、生センマイ、ぐらいしか食べたことないです。。
よっし、聞いてみようっと!!
Commented by picot-picot at 2004-09-20 23:34
cooperさん、えらい歌ご存知でんなー。
きょーばっしは、ええとこだっせ、グランシャトーがおまっせ、
TVCMでたまに流れてますよ。。店の前でも流れてるけど。。
そういえば、大阪にはヘンなTVCMが多いんですよね。
キダタローが、そのほとんどを作ってると思ってるんですけどね。
Commented by picot-picot at 2004-09-20 23:35
onoさん、こんばんは。
あはは図星。実家では焼肉でした。
でもこの鶴橋を通った次の日だったんですけどね。

実家でのんびり。。。はい、何にもしない時間を過ごしてきました。
て、東京でも休みの日には何にもしちゃあいないですけどね。(苦笑)
Commented by fuanita at 2004-09-22 18:45
こんばんは。
駅が市場の中にあったんですか。おもしろいですね。
もう25年以上前の話なんで記憶は確かではありませんが、鶴橋駅前の広い通りからバスに南の方(海方向?)へ行った所に大阪市の総合運動施設があったと思います。かなりな規模だったと思いますが・・・・・
Commented by picot-picot at 2004-09-22 21:26
fuanitaさん、鶴橋から海の方向?えらいオオザッパな。。
でもどこのことなんだろうなー。。ちょっとわかんないですね。
どこのことだろ?

鶴橋市場、雑雑してますが、おもしろいですよ。
チヂミが売ってたりしますー。
名前
URL
削除用パスワード