人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大森の「天ぷら いせ」で、日常のちょっとした贅沢を楽しむ。
苦みのある春野菜が大~好きな私は、
春が近づくと天ぷら屋さんに行きたくてしょうがなくなってしまう。

以前は茅場町の名店「みかわ」の天ぷらが好きだったのだけれど、
春野菜は出てこないし、お値段が高めで気軽に行けないし、
そもそも店主さんが別のお店に立たれるようになったので、
最近はもっぱらコチラ。

大森の「天ぷら いせ」で、日常のちょっとした贅沢を楽しむ。_a0029277_8561130.jpg
大森にある「天ぷら いせ」。

都心にある有名な高級天ぷら店ではありませんが、
一介の会社員でも気軽に暖簾をくぐることができる小さなお店。


大森の「天ぷら いせ」で、日常のちょっとした贅沢を楽しむ。_a0029277_8561962.jpg
仕事帰り、急に夫と訪問することにしたこの日。
労働で疲れ果てた後のビールが美味しいです。


大森の「天ぷら いせ」で、日常のちょっとした贅沢を楽しむ。_a0029277_8562731.jpg
もうちょっとお安いコースもあるけれど、
追加してしまうことがミエミエなので、「柊」を選択。


大森の「天ぷら いせ」で、日常のちょっとした贅沢を楽しむ。_a0029277_8563683.jpg
先附 ホタルイカの沖漬け

大森の「天ぷら いせ」で、日常のちょっとした贅沢を楽しむ。_a0029277_8564428.jpg
骨煎餅、活才巻海老 2本

大森の「天ぷら いせ」で、日常のちょっとした贅沢を楽しむ。_a0029277_8565269.jpg
魚介類3種 その1 いか

大森の「天ぷら いせ」で、日常のちょっとした贅沢を楽しむ。_a0029277_857026.jpg
お野菜4種 その1 たらのめ

大森の「天ぷら いせ」で、日常のちょっとした贅沢を楽しむ。_a0029277_857924.jpg
お野菜4種 その2 蓮根

大森の「天ぷら いせ」で、日常のちょっとした贅沢を楽しむ。_a0029277_8571753.jpg
お野菜4種 その3 椎茸

大森の「天ぷら いせ」で、日常のちょっとした贅沢を楽しむ。_a0029277_8572546.jpg
あれ?なんだっけ?

大森の「天ぷら いせ」で、日常のちょっとした贅沢を楽しむ。_a0029277_8573456.jpg
あれれ?なんだっけ??

大森の「天ぷら いせ」で、日常のちょっとした贅沢を楽しむ。_a0029277_8574342.jpg
魚介類3種 その3 稚鮎

大森の「天ぷら いせ」で、日常のちょっとした贅沢を楽しむ。_a0029277_8575385.jpg
活穴子

大森の「天ぷら いせ」で、日常のちょっとした贅沢を楽しむ。_a0029277_858139.jpg
追加 白魚

大森の「天ぷら いせ」で、日常のちょっとした贅沢を楽しむ。_a0029277_8581024.jpg
夫:天茶(かきあげ)

大森の「天ぷら いせ」で、日常のちょっとした贅沢を楽しむ。_a0029277_8581995.jpg
私:天丼(かきあげ)

大森の「天ぷら いせ」で、日常のちょっとした贅沢を楽しむ。_a0029277_8583038.jpg
お漬物

大森の「天ぷら いせ」で、日常のちょっとした贅沢を楽しむ。_a0029277_8583936.jpg
ビールの後は日本酒一辺倒。
あれこれ飲んだのだけど、忘れちゃいました。(笑)


清水の舞台から飛び降りるほどの度胸は不要。
日常のちょっとした贅沢な食事として、我が家はこれからもお世話になるでしょう。


でも、たまには有名な高級天ぷら屋さんにも出かけなきゃ・・です。
それによって、このお店の良さを再確認できるかもしれないんですから。


◇2010年3月の食事記録です。
天ぷら いせ
東京都品川区南大井3-29-8勝又ビル1F TEL : 03-3768-0750

訪問記録(10年01月 昼) http://picot.exblog.jp/9806602/
訪問記録(09年10月 夜) http://picot.exblog.jp/9465911/
訪問記録(09年06月 夜) http://picot.exblog.jp/8970018/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-04-20 08:59 | ├和食・郷土料理 | Comments(2)
Commented by MIHO at 2010-04-20 11:25 x
春野菜。。。天ぷらなら、私も食べれるわぁ~♪

Commented by picot-picot at 2010-04-22 06:47
■MIHOさん:
美味しいですよね、春野菜の天ぷら!今だけなので、余計に貴重です。
名前
URL
削除用パスワード