人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「中華そば 永楽」の昭和なラーメンを食べてみた。
五月晴れの日曜日。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
我が家はお昼にラーメンを食べに行こうと、鋭意ネット検索中です。(笑)
今まで行ったことがないお店にしたいのだけれど、
さーて、どこにしようかしらん?

・・・と、今日のお昼のお店を決めるその前に、
4月のラーメン記録をつけておきましょうか。


「中華そば 永楽」の昭和なラーメンを食べてみた。_a0029277_10595625.jpg
お天気が良かった4月の休日。
お散歩がてら歩いて出かけたのは、大井町のディープなエリア。
提案者たる夫の案内で、ワクワクと小路を進みます。


「中華そば 永楽」の昭和なラーメンを食べてみた。_a0029277_1125696.jpg
お店も見るからにディープ!
そんな期待に違わぬお店の名は「永楽」。


「中華そば 永楽」の昭和なラーメンを食べてみた。_a0029277_1142556.jpg
再訪となる夫が選んだのはワンタン麺。


「中華そば 永楽」の昭和なラーメンを食べてみた。_a0029277_118999.jpg
初訪の私はベーシックなラーメンを注文。


「中華そば 永楽」の昭和なラーメンを食べてみた。_a0029277_1181848.jpg
平たく、柔らかい。特徴的な麺。


「中華そば 永楽」の昭和なラーメンを食べてみた。_a0029277_1182727.jpg
夫から恵んでもらったワンタン。


「中華そば 永楽」の昭和なラーメンを食べてみた。_a0029277_1183523.jpg
他のお客さんが注文しているのを見て、
思わず追加してしまった餃子はボリューミー。
お肉がギュギュっと詰まってます。


「中華そば 永楽」の昭和なラーメンを食べてみた。_a0029277_118454.jpg
ふにゃりとコシのない麺。甘みが感じられる濃口醤油味のスープ。
なんというか、昭和な感じがするラーメンです。

複雑で濃厚なスープ、コシのある麺が好きな私ですが、
これはこれで、気にいっちゃいました!

うむ、再訪アリでございますよ。


◇2010年4月の食事記録です。
中華そば 永楽
品川区東大井5-3-2  TEL : 03-3471-8252




<おまけ>
「中華そば 永楽」の昭和なラーメンを食べてみた。_a0029277_119482.jpg
テレビ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」のコーナー。
きたな美味い店を格付けする「きたなシュラン」で紹介されていたカレー屋発見。
格付けは「一つ星」・・・・つまり、美味しくないんですよ。
それでも一度はチャレンジするべき?


牛八
品川区大井1-2-20  TEL : 03-3776-5994
http://gyuhachi.at.infoseek.co.jp/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-05-02 11:11 | └ラーメン | Comments(10)
Commented by MIHO at 2010-05-02 13:04 x
昔懐かしい、レトロなお味???

和歌山らー麺も、そうよねぇ~♪
Commented by よっしー at 2010-05-02 13:04 x
大井町にはきたなシュラン3つ星の「ブルドック」もありますね。
あんなちいさな街に星付き店が2つ。凄いのだか何だか(笑)。

永楽は、昔から大井町の住人のソウルフードみたいな物ですね(笑)。
あのふんにゃりした麺は何故だか癖になります。
チャーシューが美味しいのですが、チャーシュー麺はラーメンの2倍位
高いので、小市民の私には注文できません・・・
Commented by nozomick88 at 2010-05-02 19:52 x
うわ~永楽!!ここに案内するなんて、旦那さまスゴイ(笑)
あの柔らか麺とスープ、何故か嫌いじゃないんですよね。それでももう6~7年位食べてないですが。。
Commented by harumisan at 2010-05-02 20:37
怪しい路地の怪しいラーメン屋ですね!!気になります。
わくわく。(↑結構有名なんですね)
再訪ありなんですね。 探検しに行ってみたくなりそう。

Twitterだけでなくこちらもよろしくお願いしますねー(笑)
Commented by Rina at 2010-05-02 21:44 x
ス-プの色がけっこう黒いんですね~。でも食べてみたいかも!
ところで・・・きたな美味い店を格付けする「きたなシュラン」
はじめて知りました。そんなコ-ナ-があるんですねぇ(^^ゞ
Commented by picot-picot at 2010-05-03 06:39
■MIHOさん:
和歌山ラーメン!懐かしいです~。
和歌山にラーメン行脚に行ったことを思い出しました。
ちなみにこのお店には笹寿司は置いてありませんでした。(笑)
Commented by picot-picot at 2010-05-03 06:40
■よっしーさん:
あはは、きたなシュラン、ご覧になってますか~。
ああいうお店に惹かれるのって、よーくわかるので、楽しみに見ています。

永楽、昔からある有名なお店のようですね。
あとチャーシュー、確かに美味しかったです。
ボーナスが出たらチャーシュー麺を頼んでみようかしら。(^^)
Commented by picot-picot at 2010-05-03 06:42
■nozomick88さん:
ディープなお店、大好きなんですよ。
こういうエリアもおもしろくって大好きです。

ところでやっぱりお嫌いじゃないんですね。
むちゃくちゃ美味しいとか、そういうものでもないんだけれど、
肯定してしまうのは、やはり歴史がなせるワザなんでしょうかね~。
Commented by picot-picot at 2010-05-03 06:45
■harumiさん:
うふふ。怪しい路地、惹かれますよね~。わかりますよー。
ところでこちらのお店、大井町の名店のようです。
味の好みはあると思うのですが、話のタネにはなると思いますよ。
あまりご縁が無いエリアだと思いますが、何かの機会に是非!

<追伸>
twitter・・お気楽すぎるんですよ。harumiさんもいかがです?
特にコミュニケーション機能がラクチンで、blogがおろそかになり気味。
記録をアップしてコメントをいただくのは嬉しいのですが、
他の方のblogへは滅多に行かなくなっちゃいました・・・。(スミマセン)
Commented by picot-picot at 2010-05-03 06:47
■Rinaさん:
濃い口しょうゆと焦がしたネギ(油?)の色で黒いので、
塩分が濃いわけではないんですよ~。
#ほらお醤油自体が、淡口のほうが塩分が強いじゃないですか!

きたなシュラン・・お洒落なお店、話題のお店がお好きな方には不向きかと。(^^;;
うちは夫婦そろってディープな店好きなので、大好きなコーナーです。
名前
URL
削除用パスワード