人気ブログランキング | 話題のタグを見る
飲み会の後「つけ麺専門店 三田製麺所」でつけ麺を食す。
かつて一緒に仕事をしていたく僚男性二人と三田で飲んだ後、
「ラーメンを食べて帰ろう」ということになり、三田製麺所を再訪。飲み会の後「つけ麺専門店 三田製麺所」でつけ麺を食す。_a0029277_89419.jpg
完食2名、途中リタイア1名という戦果でございました。

初めて食べた時は、そんなに良いとは思えなかったんだけど、
今回は結構美味しいと思った私。

アルコール摂取後のせい?
それとも前回がハズレだっただけ?

うむ、今度はシラフで食べに行かねば!!

◇2010年4月の食事記録です。
つけ麺専門店 三田製麺所
東京都港区芝5-22-8   TEL : 03-3798-3808
訪問記録(09年06月) http://picot.exblog.jp/8697014/



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-05-04 08:08 | └ラーメン | Comments(8)
Commented by Rina at 2010-05-04 10:30 x
お店の場所が普段行かないエリアなのですが、ちょっと気になってたりして(*^_^*)
あまり辛いものが得意ではありませんが、このス-プが妙においしそうに見えます!(って辛いなんてことはどこにも書いてありませんが^^;;)
Commented by tiki-tiki2005 at 2010-05-04 10:30
あぁぁぁ・・・。
旨いラーメンが食べたい!!!
今んとこ、日本から持ってきたインスタントラーメンを、後生大事にチビチビと食べてます。
Commented by picot-picot at 2010-05-05 07:37
■Rinaさん:
店名に三田という地名が入っていて、確かに三田にあるのですが、
チェーン展開しているようで、都内各所にお店があるようです。
⇒http://bit.ly/d24KHD

新宿歌舞伎町、神田、赤坂見附、恵比寿、五反田、池袋、六本木。
こんなに展開していたとは・・調べてビックリ!!
Commented by picot-picot at 2010-05-05 07:38
■チキチキさん:
わはは、ベトナムではインスタントラーメンが貴重なんでしょか?
日本食材って簡単には手に入らないのかな?

でも本場のフォーが食べ放題(!?)っていうのも魅力的ですよ~。
Commented by MIHO at 2010-05-05 10:28 x
美味しいラ~麺。。。最近日本じゃ行かず^^
LAのスーパーに在る山頭火に行ってるなぁ~^^

考えられないけど。。。向うの友人が好きなんです(^^;
Commented by picot-picot at 2010-05-06 23:37
■MIHOさん:
私は逆に最近ラーメンづいています。
知り合いからお店情報を仕入れたので、宿題を抱えているんですよ~。
Commented by nozomick88 at 2010-05-07 22:00 x
私が最近行ったお店かな?と思ったら全然違いました~。
つけ麺、以前は頼むことは殆どなかったのに、最近は私もよく食べます。しかし、つけ麺て同じ値段で大盛りにできる所ばかりで困っちゃいます。。
六厘舎には未訪なんですが、私がよく行く銀四郎というお店も「六厘舎に似てる」そうです。
ここ(銀四郎)よりもっと美味しいんだろうけど、全く並ばずにいつでも食べれるし駐車券は出るしなぁ、でついつい。
六厘舎、なかなか体験できません(^^;)
Commented by picot-picot at 2010-05-09 09:45
■nozomick88さん:
そうそう、大盛の誘惑にかられますよね。。
そして、それを食べ切ってしまえる自分がコワイ・・。
自制していないと、エライコトになりそうです。(なりつつあります・・・涙)

ところで銀四郎って駐車券が出るんですか??
提携のパーキングがあるってことかしら?

あ、グランデュオ蒲田ってところにあるんですね。
了解っす!!(ジコカイケツできました)
名前
URL
削除用パスワード