人気ブログランキング | 話題のタグを見る
御座候
御座候_a0029277_1155494.jpg
「御座候」と書いて「ござそうろう」と読みます。
冬場はお店の前に行列ができることもある人気のお店。
関西ではとても有名な回転焼きなのですが、皆さんご存知でしょうか?

お店の人の「包装」が素早く、並んで待っている間も、その手さばきを見ているのが
とてもオモシロイんですよ。

さて、この回転焼き、あんこがたーっぷり入っていて、とても美味しい!
ずっしりと重い回転焼きです。

できたてのアツアツをその場で頬張るのがイチバンなのですが、
出張先から実家に帰る途中(つまり夜遅く)に買ったので、翌日温めていただきました。

赤あん(黒あん)と白あんがありますが、私は断然「赤」派です。
両親も同じく「赤」派なので、全部「赤」にいたしました。

HPを見てみると、全国各地にお店があるようですね。
1個でもイヤな顔せず売っていただけるので、是非一度お試しを~!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-09-23 11:56 | ぱん&すいーつ | Comments(10)
Commented by Blue-Parfume at 2004-09-23 12:30
これは今川焼きですかねぇ?
赤あんという言い方初めて聞きました。
HP見ると東京にもお店あるんですね、今度行ってみたいなぁ^^

この写真見てたら、fuanitaさんがpicotさんに紹介していた「揚げ最中」思い出しました。
あれ激ウマです(一度おみやげで頂きました)
食べたい、食べたい、あんこ食べたい(笑;
Commented by picot-picot at 2004-09-23 12:46
BPしゃん、今川焼き?? 聞いたことあるなあ、、って程度です。
というわけで調べたら、こんなサイト発見!いちどみておくれやす。
http://hb2.seikyou.ne.jp/home/my-morita/ni/how_to/ni_name.htm

ところで御座候、是非一度お試しくださーい。1個100円しません。
あ、東京価格になってなければ、のはなしだけれど。

「揚げ最中」激ウマなのね。。試さねば。
カロリーなんて気にしないわ~
Commented by cooper2004 at 2004-09-23 13:20
御座候、ゆうめいですもんね でも買ったことないや(^^;

鹿児島ではこれ蜂蜜まんじゅうか回転焼きと言います
土地土地で名前が違うのが面白いなー

Commented by pinknousa at 2004-09-23 15:11
これ、うちもよく買いますよ。
あんこぎっしりで大満足!
Commented by picot-picot at 2004-09-23 19:56
cooperしゃん、ハチミツマンジュウ、とな。聞いたこと無い!!
ハチミツが入っているんじゃないんっすよね。
へー、へー、へー。
Commented by picot-picot at 2004-09-23 19:57
pinknousaさん、お仕事終わられました?お疲れさまです。
あんこぎっしりで重いぐらいですよね。
庶民の味方なお菓子です。
Commented by pinknousa at 2004-09-23 22:50
なんとまだ会社におります。
お夕飯食べてさっき帰ってきて、テレビ見て・・・
あたしは一体何をしにきたんでしょうか???
Commented by picot-picot at 2004-09-24 00:02
pinknousaさん、おつかれさんです。
会社でテレビ見れるの~?いいなあ。。。。
でも早く帰って家で見たほうがくつろげるかもよー
Commented by pinknousa at 2004-09-24 01:04
帰ってまいりました~。
早くねんねしないとお肌がしわっしわに・・・
Commented by picot-picot at 2004-09-24 20:50
pinknousaさん、遅いっ!!!
激務だったんですね、今夜はもう帰れているのかしらん?
名前
URL
削除用パスワード