人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またもや当日予約!「オーギャマン ド トキオ」を再訪問。
またもや当日予約!「オーギャマン ド トキオ」を再訪問。_a0029277_78485.jpg
3月のとある平日の夕方。
急に思い立って「オーギャマン ド トキオ」に電話をかけたところ、
20時ごろまで、という時間限定なら席があるとのこと。
夫と待ち合わせ、イソイソと出かけてまいりました。


またもや当日予約!「オーギャマン ド トキオ」を再訪問。_a0029277_785713.jpg
最初の客となった私たち。
黒板メニューを見て、そしてこの日の食材を見せてもらいながら、
シェフ、サービスの方からアドバイスを受けて、オーダーを決定。


またもや当日予約!「オーギャマン ド トキオ」を再訪問。_a0029277_79565.jpg
まずはシャンパンで乾杯して、
ちょっと駆け足でいただいたディナーはこんなもの。

記憶がアイマイなので、間違っていたらごめんなさい。


またもや当日予約!「オーギャマン ド トキオ」を再訪問。_a0029277_791538.jpg
フランス産ホワイトアスパラのサラダ 1,400円

ホワイトアスパラを生で食べたのって初めてかも。
シャキシャキとした食感が軽快で気持ちよい。

あ、そういえば前回はポルチーニを生でいただいたんだった。
食材がよくなければできませんね、こんなこと。


またもや当日予約!「オーギャマン ド トキオ」を再訪問。_a0029277_792659.jpg
初ガツオと西洋わさびのカルパッチョ 九条ねぎのペペロンチーノ添え 2,000円 

和洋折衷とか創作料理とか、そんな言葉じゃくくれない。
うまいでやんす。


またもや当日予約!「オーギャマン ド トキオ」を再訪問。_a0029277_793528.jpg
ツブ貝のソテーと若竹のグリル 肝バターソース 2,000円

あ、書き忘れているけれど、全て二人でシェアしたあとのポーションですよ。


またもや当日予約!「オーギャマン ド トキオ」を再訪問。_a0029277_794514.jpg
ハマグリと菜の花の白ワイン蒸し 2,600円

ちょっと贅沢なんですが、夫が貝類に目が無いので。


またもや当日予約!「オーギャマン ド トキオ」を再訪問。_a0029277_795484.jpg
ひな鶏のグリル 3,000円

たぶん、ひな鶏・・・のはず。


またもや当日予約!「オーギャマン ド トキオ」を再訪問。_a0029277_710265.jpg
ふきのとうの焼きニョッキ しょうがソース 1,800円

これは確か追加オーダーしたのよね。
季節の食材が勢ぞろいしているので、あれこれ食べたくなっちゃって。


またもや当日予約!「オーギャマン ド トキオ」を再訪問。_a0029277_7101138.jpg
時間制限があったので、ワインは珍しくグラスでオーダー。


またもや当日予約!「オーギャマン ド トキオ」を再訪問。_a0029277_710195.jpg
こちらは2杯め。


またもや当日予約!「オーギャマン ド トキオ」を再訪問。_a0029277_7102981.jpg
これは食後酒。
限られた時間だったけど、ちゃっかり楽しんでいる夫。


またもや当日予約!「オーギャマン ド トキオ」を再訪問。_a0029277_7103831.jpg
負けじと私も名物デザートを。


またもや当日予約!「オーギャマン ド トキオ」を再訪問。_a0029277_7104873.jpg
エスプレッソをいただいて、ごちそうさま。
まだ早い時間だったけど、タクシーでビューンと帰宅。


さて、お店に着いてから結構長い間、私たち夫婦二人の貸切状態だったので、
お店の皆さんとゆっくりお話ができて、いろんなことを教えていただきました。

普段使いするには、私たちにはちょっと予算オーバーなんだけれど、
お料理も雰囲気も気にいっているお店。

次はいつ、行けるかなあ・・・。

これをニンジンに、日々がんばって働かねば!ですな>じぶん


◇2010年3月の食事記録です。
AU GAMIN DE TOKIO  オーギャマン ド トキオ
東京都港区白金5-5-10  TEL : 03-3444-4991

訪問記録(09年10月) http://picot.exblog.jp/9237690/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-06-11 07:11 | ├西洋料理 | Comments(4)
Commented by hiyoko at 2010-06-12 08:54 x
わ、いいなー。
いつもの課外授業仲間のおススメのお店で、行きたいお店リストに入ってるんです。
テーブルクロスもないから、お店の雰囲気はカジュアルなのでしょうけど、お値段はそれなりなんですねー。
でも、今年はぜひ行ってみます。


Commented by Rina at 2010-06-12 22:13 x
>うまいでやんす。
ホント、どれもうまそうでやんす(笑)このデザ-トって、パンケ-キに
アイスと小豆(あんこ)がはさまれているのですよね?何だかとっても
私のツボなデザ-トに見えるのですが^^
Commented by picot-picot at 2010-06-13 19:38
■hiyokoさん:
小さな個室がひとつあるようですが、オープンキッチンを囲んだ
カウンターで食事をいただくので、レストランというより食堂っぽい
ノリがあるお店だと思います。
しずしずとおさまったお店より、熱気と活気があるお店が好きな私は、
結構お気に入りのお店なんですが、いかんせん、予約のとりにくさと
お値段の高さがネックで、なかなか気軽にいけないのが残念。
夏のボーナス予想から考えると、我が家の財務事情的には、
ますます遠ざかっていきそうで寂しい限りです。。
Commented by picot-picot at 2010-06-13 19:39
■Rinaさん:
はい、まさにそのとおりのデザートです。
このお店の名物だということは知っていたのですが、
実はオーダーする気はなかったんです・・・が、
気づいたら私の目の前に!!
ついついノリでオーダーしちゃいました。(^^;;
名前
URL
削除用パスワード