韓国家庭料理 チェゴヤ(五反田)
<2004年9月23日のおひるごはん>
a0029277_01462.jpg
秋分の日、夫は朝から職場の親睦ソフトボール大会に出かけていった。
体調がイマイチな私は、ひとりで遠出をする気にもならない。
でもずっと家にひっこんでいるのも何なので、お散歩をかねてランチに出かけることにする

「ランチ」というと聞こえはよいが、目的地は韓国食堂!
お店の前を車でよく通りがかるのだが、いつも行列ができているので気になっていたのだ。
夫はキムチが食べられないので、私が斥候として事前視察に出かけることにした。
a0029277_015867.jpg
なんとなくお店に入りづらくて、何回かお店の前を往復したあと意を決してようやく入店。

店内はやっぱり食堂!サラリーマン風、デート中のカップル、女性グループなど。
さすがに行列はできていなかったけれど、14時30分頃にしては結構賑わっている。

さて、実は何を頼んだらいいかサッパリわからず、店内のパネルをざっとみて、
店員さん(若い韓国人女性)に「コムタン(ライス付き)」を頼む。
注文した後、「豆腐チゲにすればよかった」「ユッケジャンクッパにすればよかった」
という思いも過ぎるが、ブンブンと振り払う。
そんなことをしているうちに「コムタン」が登場した。
a0029277_021393.jpg
白濁したスープは牛テール。体調の悪いカラダに染み渡る味。
独特の韓国スプーンで何度も何度もスープを口に運ぶ。
スプーンでごはんをすくい、そのままスープにしずめて、クッパ風にしていただく。

  「はぁ~~っ」

なぜだかわからないが、リラックスできるタベモノでした。
ごちそうさまでした。

-------------------------------------------------------
韓国家庭料理 チェゴヤ
品川区東五反田1-25-19  TEL : 03-3473-7821
*スープ、チゲ、クッパ、ピビンバ等は700円~1000円程度。
 焼肉やチヂミなどもありました。夜にも来てみたい!
韓国家庭料理 チェゴヤ 五反田本店 | Woman.excite:ウーマン・エキサイト>レストラン検索
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-09-25 00:02 | ├エスニック