2時間ドラマを見ながらスナック菓子
テレビドラマをあまり見ない私。毎週毎週見つづける気力、継続力がないのだ。
逆に夫はドラマ好き、新しいドラマも彼がチェックしている。

が、2年ほど前にHDD&DVDレコーダー(?)を買ってから、そんな私もテレビドラマを見るようになった。インターネット(うちのレコーダーはLAN接続されている)やe-mailで簡単に録画予約ができるので、デジタルカメラで写真をとるように「とりあえず録画」をしているのだ。それでも平日はなかなか見る時間がないので、休日にまとめて見ている。

今は番組の改変期。連続ドラマもほとんど終了しているので「見なければならない」ドラマはない。でも、夫が負傷し外に遊びに行くこともできないので、今日の午後は録画していた2時間ドラマを見ることにした。

それは2週間ほど前に放映された、事実をもとにしてつくられたもの。
9・11テロの被害に遭われたご夫婦のドラマだ。

たかが(!?)テレビドラマだし、紅茶をいれるためのお湯を沸かしながら、気軽に番組を見出したんだけれど、やはり「本当にあったこと」であるからだろうか、冒頭から予想外にグーーっと緊張してしまった。なんだか心臓が絞られるような感じだ。あの日のこと、あのニュースを見ていた自分を鮮明に思い出してしまう。

これがウマイ、あれはイマイチ、酒飲むぞー、太った痩せた・・・


こんなくだらんブログを毎日あげていられるのも、私の住む場所が、たまたま今、たまたま平和だからだけなんだ、と再認識。スナック菓子をポリポリ食べながらぼんやり思っただけなので、あんまり重みのある考えじゃないけれど。
a0029277_16533973.jpg
■お菓子
 カルビーの「焼きもろこし」。トウモロコシの風味が出ていておいしいよ。
■紅茶
 フォートナム&メイソンの普通のダージリン。葉っぱが品切れ目前、次は何を買おう?
 アフタヌーンティーのマグカップは友人の彼女からもらった結婚お祝いの品。
 でもその友人カップルは、ずいぶん前に別れちゃいました。(^^;;

平和のほかに「健康」も重要です!食べ過ぎチューイ!飲み過ぎチューイ!
運動不足によるケガにもヨーチューイ!

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-09-26 16:55 | たべものいろいろ