人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SMAP×SMAPにピンクレディが出てました
<2004年9月30日のばんごはん>
明日は下期の方針発表会。ずいぶん前に日程は決まっていたのに、これまでプレゼン資料の作成をサボっていたので、そのツケが前日(つまり今日)ドドっとやってきた。パッとしない内容だけれど、まあなんとかなるでしょう、ということで21時過ぎに会社を出る。

骨折した個所がひどく痛むということで早めに帰宅していた夫に「ごはんだけ炊いておいて!」と鬼のようなお願いをして家路を急ぐ。家に帰り着いたら、炊き上がり15分前。冷蔵庫にあるものでテキトーにおかずをつくって、サクサクっと食べました。


■牛肉のソテー
 ただ牛肉を塩胡椒でソテーしただけ。
 ピーマンの醤油炒めと目玉焼きを添えました。

■小松菜のおみそしる

■かぼちゃの煮物(一昨日の残りもの)

■たきたてごはん

■麦茶



食事をとりながら録画しておいた「SMAP×SMAP」を見たところ、歌のコーナーがピンクレディ!

もちろん今でも歌って踊れます!!(きっぱり!)


TVに合わせて歌い踊る私をみて、夫は呆れ顔でした。(^^;;


   ああ、、年齢がバレバレ。。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-09-30 23:56 | おうちでごはん | Comments(12)
Commented by Blue-Parfume at 2004-10-01 00:20
picotさん、ごはん食べながら踊ってたんですかー。
オギョウギ悪いですよ(笑

旦那さま、大丈夫ですか?
ひどく痛むのに、ごはん炊いてくれるなんて^^;
やさしいですね。
お大事にしてくださいマセ。
ネコ先生、今度忙しいときは借りにきまーす^^
Commented by picot-picot at 2004-10-01 07:29
BPはん、おはようさんです。
一応、食事は終わってました。お歌のコーナーは最後のほうなんで、、(^^;

夫、なかなか良くならないですね。
今日病院に行く日なので、センセイといろいろ相談してくるのかも。

ネコ先生、相変わらず朝から「メシくれ、メシくれ」とうるさいです。
Commented by hityoujp at 2004-10-01 09:30
あ~ 見たかった・・・。妻には内緒だけど実は
昔大ファンでした・・・。映画を見て、ケーチャンが
死ぬシーンで涙ボロボロ流してた・・・。

>もちろん今でも歌って踊れます!!(きっぱり!)
僕の後輩(♂)は、中森明菜・シングル曲は全部踊れます。
カラオケの必需品です。ちょっとキモいけど・・・・。
Commented by 55aiai at 2004-10-02 09:55
え~、私も年バレるけど去年ピンクレディーのコンサート行ったけど。
でもそれがうまれて初めての彼女達のコンサート。

奥に写ってるピーターラビットのお皿。うちにもあります。かわいいよねー。
Commented by cooper2004 at 2004-10-02 10:59
ちょいと奥さん
あたしもTVの前で踊り狂ってましたよ(^^;
UFOは小学6年生の頃、あの時染み着いた感性は
いまもなお健在でした、恐いわー
40年代なら間違いなく踊れるねって、前にナイトスクープでも
検証してましたね、、、、、
Commented by picot-picot at 2004-10-02 12:46
hityoujpさん、ピンクレディの映画ですか(苦笑)、さすが大ファン!
中森明菜は少々踊れます。「十戒」はカンペキに踊れたんだけど、
もう忘れてしまっている。
Commented by picot-picot at 2004-10-02 12:48
55aiaiさん、え、コンサートいったんですか!!!
みんな踊りまくり???座ってられない気がするよー。。

ピーターラビットのお皿、かわいいし、丈夫だし、
使い勝手がよくって愛用してます。
いいよね~!!
Commented by picot-picot at 2004-10-02 12:50
cooperしゃん、踊ってましたかー。。
あれを見ながら踊っていたヒトはかなりいると見た!

ナイトスクープ、言われて思い出したよん。うんうんやってたね。

ただ、うちの部って踊れるヒトが少ないのよね。。
コンビ組めないので「サウスポー」が歌えないのよ。
#なんで男性は踊れないんだろ?同世代なのにさ!!
Commented by pinknousa at 2004-10-02 14:00
もちろんあたしもバッチリ踊れます!!
カルメ~ン、カルメ~ン♪がいっちばん好き。
子供ながら「セクシー」と思って見てました。
Commented by picot-picot at 2004-10-02 15:50
pinknousaさん、カルメーンも二人いたほうがいいですね。(前奏)
一緒におどりまひょか。 ♪私の名前はカルメンでっす!♪
Commented by akimaru21 at 2004-10-04 14:48
私も、うたって踊れます♪
でも、ハモれませんが...。
スマスマは録画はしてあるんだけど、まだ見てないよ。
はて、どこに入っちゃったかな?
Commented by picot-picot at 2004-10-05 00:11
akimaruさんもですか~、きゃっほ!ピンクレディだらけだ。

そう、ピンクレディって歌もちゃんとうまいのよね。
実はスタ誕で合格したときのことを覚えているの。
もともと歌がうまかったから、あんなイロモノ(シツレイ!)で
出てきたときはビックリしました。
でも時代を象徴する大スターだもんね。

この回のSMAP×SMAP、歌のコーナーだけ保存版にしちゃった~!
名前
URL
削除用パスワード