人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ねんりん家」って、そこで焼いているとは限らないのね。
無料おかきカフェ南インド料理ブッフェソフトクリーム
そんな食べものリレーな1日の締めくくりはコチラ。

「ねんりん家」って、そこで焼いているとは限らないのね。_a0029277_717726.jpg
行列のできるバームクーヘン屋さん「ねんりん家」。

恥ずかしながら、実はこれまで食べたことがなかった私。
気がつけば、松坂屋銀座店の行列にフラフラと並んでおりました。


「ねんりん家」って、そこで焼いているとは限らないのね。_a0029277_717649.jpg
マウントバーム しっかり芽

残念ながら"生タイプ"は売り切れていたので、日持ちするタイプを購入。

ホームページによると、
 "通常のバームクーヘンの倍近い時間をかけてじっくりと焼き上げた、
  外はさくっと香ばしく中はしっとりとリッチな味わい"
 "バームクーヘンのフランスパン。皮はカリッ、内は熟成。"
とのこと。

いったいどんなバームクーヘンなんでしょう?


「ねんりん家」って、そこで焼いているとは限らないのね。_a0029277_717648.jpg
ってことで、帰宅後、早速いただきました。

が、「こんなもんかー」って感じで、特に響かず・・・。
なんで行列ができているのか、私にゃナゾでございます。

ま、やっぱり"生"タイプを買わなきゃ、
その良さがわからないってことなのかもしれませんが。


ところで、味よりも何よりも、一番衝撃を受けたのは、
このお店ではバームクーヘンを焼いていないってこと。

ショーウィンドウから見える、
"ぐるぐる焼かれている、大きなバームクーヘン"
は、なんとフェイク!

近づいたら本物じゃないことはモロバレなんですが、
私、これまでホンモノだ(お店で焼いている)と思ってました。

ちなみに、松坂屋銀座店の紹介ページにも
"※焼成は店舗とは別の焼成工房でおこなっております。"
ときちんと書かれており、
単に私に本物を見抜く力が無いってことだけのようです。(トホホ)


◇2010年5月の食事記録です。
ねんりん家
http://www.nenrinya.jp/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-08-17 07:21 | ぱん&すいーつ | Comments(8)
Commented by maa at 2010-08-17 09:00 x
私も以前羽田空港で生と固めのを両方買いました、家に帰ってから食べましたが、感想は同じく「こんなもんかー」って感じでしたね。
Commented by MIHO at 2010-08-17 10:42 x
並んでまでって感じでしたかぁ~~~^^
Commented by とらねこ at 2010-08-18 23:06 x
ご無沙汰してます。
たまたま旦那が大丸(偶然人が少なかったそう)でGetしたねんりん家が我が家にあるので反応しちゃいました(苦笑)

picotさんがふわっと優しい感じのスポンジがお好きだったら「やわらか芽」の方がいいかもです。我が家は結構これ好きなんです。
並んでまで・・・とは思わないけど(何でもそうですが)
コーヒーや紅茶にこのどっしり感がよく合うと思ってます。
でもなんでこんなにバームクーヘンが流行ってるのかしら?
(ロールケーキもだけど)原点回帰?

Commented by picot-picot at 2010-08-19 00:31
■maaさん:
わはは、同じ感想でしたか!
それも"生"でも、"そんなもん"なんですね。
よっしゃ、わざわざトライするのはやめておきます。
Commented by picot-picot at 2010-08-19 00:32
■MIHOさん:
はい、そうでした。
Commented by picot-picot at 2010-08-19 00:33
■とらねこさん:
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

ところでバームクーヘン、私はしっかりしたほうが好きなんです。
だから例のクラブハリエのも、むっちゃ感動はしなかったんです。

それにしても、バームクーヘンにロールケーキ。
確かに異様な人気ですよね。

仕組まれたものなのか、安価なお菓子だからなのか??
Commented by midori at 2010-08-19 16:55 x
初めてコメントします。
私も同感。娘がケーキを作るようになってから、家で作れないバウムクーヘンを買うことが多くなりました。入ってる材料からして和菓子に近いバウムクーヘンかな。
伊勢丹に入ってるフリードりッヒ、バルテルスが今の所気に入ってます。昔ながらの正統派のバウムクーヘンが食べてみたいです。


Commented by picot-picot at 2010-08-21 10:00
■midoriさん:
はじめまして。コメントいただきありがとうございます。
バームクーヘン、以前、ハリエのを食べた時にも思ったのですが、
私も昔ながらの正統派バームが好きなようです。
伊勢丹のお店、どんなものかは知っていますが、いまだに食べたことがないんです。
なかなかホールでは買えません~。
名前
URL
削除用パスワード