人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たまたま通りがかった「魚真 渋谷店」で晩ごはん。
新馬場「牧野」の記録に続いて、またまた魚ネタをひとつ。

6月のとある平日のこと。
渋谷の「アップリンクファクトリー」で、夫と映画を観た後で、
通りがかったお店で晩ごはんをいただきました。

たまたま通りがかった「魚真 渋谷店」で晩ごはん。_a0029277_011365.jpg
それは「魚真」というお店。
半地下のお店に降りて行くと、結構な賑わいじゃあーりませんか。


たまたま通りがかった「魚真 渋谷店」で晩ごはん。_a0029277_012696.jpg
カウンター席が2席だけ空いていた。ラッキー!


たまたま通りがかった「魚真 渋谷店」で晩ごはん。_a0029277_01367.jpg
生ビールで乾杯して、映画の感想を語り合いましょう。

ちなみに食べたものは、こんなもの。
たまたま通りがかった「魚真 渋谷店」で晩ごはん。_a0029277_01515.jpg
お刺身、揚げ物、焼き魚、煮魚、お寿司。


たまたま通りがかった「魚真 渋谷店」で晩ごはん。_a0029277_02710.jpg
もちろん、日本酒がお供です。


たまたま通りがかった「魚真 渋谷店」で晩ごはん。_a0029277_021893.jpg
そんなに飲まなかったせいもあって、
このぐらいのお会計でおさまっちゃいました。

敷居は高くないけれど、ザワザワと賑やかなお店だけれど、
客層が若すぎないこともあり、なかなか良い雰囲気。
わざわざ行く、という感じじゃないけれど、
渋谷で使えるお店として脳内メモいたしました。

ただ、クレジットカードが使えないのがちょっと不便。

我が家は夫婦そろって現金を持ち歩かないので、
この日も夫がコンビニのATMに走ることになっちゃいました。


◇2010年6月の食事記録です。
魚真 渋谷店
渋谷区道玄坂2-25-5 島田ビル1F   TEL : 03-3464-3000
http://www.uoshins.com/i/shibuya.html


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-09-07 00:03 | ├和食・郷土料理 | Comments(6)
Commented by hiyoko at 2010-09-07 00:33 x
魚真、いろいろなところに出来てますねー。
先週の金曜、吉祥寺でも見かけました。
元々は経堂のお魚屋さんで、居酒屋としては多分下北沢が最初だったかな?
新婚当時は経堂に住んでいたし、現在は下北沢の近く。
なんとなく魚真には縁があります。
でも、不思議な事に独身時代の方が行っていました。
やっぱり店舗が増えると魅力が半減するのかなぁ・・・。
Commented by MIHO at 2010-09-07 20:04 x
留守の間にupが一杯^^
此処に纏めてコメントしますぅ~~~♪

私も鹿児島で地鶏、黒豚三昧して来ましたァ~~~
初めて知ったんですが。。。鹿児島ら~麺が美味しかったわぁ~~~^^

お魚も美味しいんですが。。。苦手なので><
Commented by picot-picot at 2010-09-08 23:48
■hiyokoさん:
おお、そんなに見かけられますか!
HPを見て、こんなにお店があるんだとビックリしていたんです。
つまり私はマッタク知らなかったんですよ。

確かに店舗展開が進むと魅力って薄れますよね。
固定観念にとらわれているかもしれないのですが、
どうしてもそう感じちゃうんです。。
Commented by picot-picot at 2010-09-08 23:48
■MIHOさん:
まだまだアップしていないキロクがあるんです。
はやくアップしなきゃ!!
Commented by Rina at 2010-09-11 20:14 x
私は、1軒のお店でお刺身・揚げ物・お寿司が出てくるお店ってわりと
好きなんです。普通に使えるお店のようなので(^^;見かけたときには
入ってみようかな。。。
Commented by picot-picot at 2010-09-11 23:42
■Rinaさん:
はい、高くないお値段の割に、店内はちょっとだけ大人っぽく、
かといって肩肘張るお店ではなくて良かったですよ。
わざわざ・・というお店ではないですが、何かの折にお試しください。
名前
URL
削除用パスワード