人気ブログランキング | 話題のタグを見る
青空の下、「東京ミッドタウン ドイツビアガーデン」でホフブロイハウスのビールを満喫!
インド料理のブッフェランチをいただきながら、めざとく見つけたのがこちら。
青空の下、「東京ミッドタウン ドイツビアガーデン」でホフブロイハウスのビールを満喫!_a0029277_046312.jpg
昨夏のドイツ旅行で行った「ホフブロイハウス」が、ミッドタウンで店開き中。


青空の下、「東京ミッドタウン ドイツビアガーデン」でホフブロイハウスのビールを満喫!_a0029277_04636.jpg
どうやら、こんなイベントが開催されているみたい。


青空の下、「東京ミッドタウン ドイツビアガーデン」でホフブロイハウスのビールを満喫!_a0029277_046411.jpg
夫:オリジナルラガー(左) 1,300円
私:ミュンヘナー ヴァイス(右) 1,500円

こう見えて、この二つは同じ量(500ml)。
ドイツじゃラガーは1L~だったけど、ここでは500mlと1Lの品ぞろえ。
若い女の子が1Lのジョッキを豪快に飲んでいるのを見て感心。
いやー、日本の未来は明るいぞ。(ホンマかいな?) 

日差しの強い日だったけれど、昼下がりの芝生広場には、
強めの風が通っていて、なかなかのビール日和。
ぼーっとしながら飲むドイツビールは最高です。

ところで、ここのところ東京でビール祭りが多いと思いません?
私の知る限り、行きやすそうな場所限定でもこの通り。。

 ・芝公園オクトーバーフェスト2010 (終了)
 ・ベルギービール・ウィークエンド東京 (終了)
 ・アサヒビール オクトーバーフェスト 日比谷 秋の収穫祭 2010
   (2010年9月15日~17日 於 日比谷公園)
 ・恵比寿麦酒祭
  (2010年9月16日~20日 於 恵比寿ガーデンプレイス)

うーむ、とりあえず恵比寿のほうにでも行ってみるか。


◇2010年9月の食事記録です。
東京ミッドタウン ドイツビアガーデン
ミッドタウン・ガーデン 芝生広場 2010年9月3日~26日
http://www.eyema-ent.co.jp/event/biergarten/2010.html


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-09-14 01:00 | ├ワイン&ビアレストラン | Comments(4)
Commented by MIHO at 2010-09-14 08:00 x
此のビールのお店ベガスに有って、良く行ってまぁ~す^^
孫(当時2歳)とってもお気に入りで。。。パホーマンスが有るので(^^;
Commented by tiki-tiki2005 at 2010-09-15 19:56
やっぱり熱波のおかげでビール祭りが盛んなのでしょうかねぇ~。
今年はビール業界はウハウハだったのかなぁ。

ベトナムでは女子が外でグビグビとビールを飲むってことがほとんどないわ~。というか、おうちでも女性は飲まないらしい。
こっちでも自家製チェコビールなどを出すビアホールがあって、500mlや1Lのジョッキでサーブしてくれるわよ~。
ベトナムのオヤジに混ざって、あたくしも負けずにグビグビと飲んでおります^^
Commented by picot-picot at 2010-09-16 20:21
■MIHOさん:
ホフブロイハウス、ラスベガスにもあるのですね。
私はミュンヘンのお店しかしらないのですが、楽しいですよね。
Commented by picot-picot at 2010-09-16 20:23
■チキチキさん:
そりゃーもう、ビールでも飲んでなきゃやってられませんもん。
とはいえ、ここ数日でめっきり秋らしくなってきましたよ。
食欲の秋。また日本に里帰りされてください。(インターバル短すぎ?)

ところで、なんでベトナム女子ビール事情に驚愕。
なんでなんでなんで?????

こうなったらチキチキさんが女子ビーを広めなきゃ!
名前
URL
削除用パスワード