人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地球が丸く見える丘と猫がいる駅 ~千葉・房総日帰りドライブ おまけ~
浜料理 かずさ」でお昼ごはんの後、房総半島を北上。

地球が丸く見える丘と猫がいる駅 ~千葉・房総日帰りドライブ おまけ~_a0029277_11394165.jpg
こんなところに行ってきました。
暑い夏の日だったけれど、風が通って気持ち良かった~。


地球が丸く見える丘と猫がいる駅 ~千葉・房総日帰りドライブ おまけ~_a0029277_11393868.jpg
それは「銚子市 地球の丸く見える丘展望館」。

この日は銚子の街を楽しむ時間はなかったので、
またゆっくりと来てみたいですね。

・・・と、この日はこのまま東京に戻ってしまうのですが、
こんな場所も記録しておきましょう。


地球が丸く見える丘と猫がいる駅 ~千葉・房総日帰りドライブ おまけ~_a0029277_11522770.jpg
アクアラインをおりて、千葉県に上陸。

今回の旅の目的地のひとつ、とある滝(名前忘れた・・)を見に行った後、
iPhoneで近場の情報を探していて、急に立ち寄りたくなった場所です。


地球が丸く見える丘と猫がいる駅 ~千葉・房総日帰りドライブ おまけ~_a0029277_11522384.jpg
それは養老渓谷駅。

あ、夫も私も「鉄」じゃないですよ。
だから電車を見に来たわけじゃないのです。


地球が丸く見える丘と猫がいる駅 ~千葉・房総日帰りドライブ おまけ~_a0029277_11522086.jpg
目的はこれ!
猫がいっぱいいる駅だということがわかって立ち寄ったのです。


地球が丸く見える丘と猫がいる駅 ~千葉・房総日帰りドライブ おまけ~_a0029277_1152117.jpg
でもいないよなー、にゃんこ。
暑いからどこかに隠れてるのかなあ・・・。

と思ったら、見っけ~~!!


地球が丸く見える丘と猫がいる駅 ~千葉・房総日帰りドライブ おまけ~_a0029277_1152297.jpg
「暑いにゃー・・・」


地球が丸く見える丘と猫がいる駅 ~千葉・房総日帰りドライブ おまけ~_a0029277_11512933.jpg
「眠いにゃー・・・」


地球が丸く見える丘と猫がいる駅 ~千葉・房総日帰りドライブ おまけ~_a0029277_1151265.jpg
最初地べたで寝転がっていた子猫は、
場所移動してベンチの上へ。


地球が丸く見える丘と猫がいる駅 ~千葉・房総日帰りドライブ おまけ~_a0029277_11512212.jpg
三毛猫はわれ関せず、
同じ場所で寝続けていました。


・・・というわけで、千葉・房総日帰りドライブの記録は終了。
最後はオマケで食事記録がありませんでしたが、ご容赦を。



◆2010年夏 千葉・房総日帰りドライブ
 その1 海ほたるのパン屋さん http://picot.exblog.jp/11300292/
 その2 焼はまぐり 浜茶屋 向島 http://picot.exblog.jp/11306456/
 その3 浜料理 かずさ http://picot.exblog.jp/11306695/
 おまけ 地球が丸く見える丘と猫がいる駅 (このページです)

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-09-20 12:01 | たびさきにて | Comments(4)
Commented by MIHO at 2010-09-20 16:26 x
食事の写真が少く無いのが残念><

可愛い猫チャン達。。。毎日居るんだァ~~~^^
Commented by picot-picot at 2010-09-21 01:04
■MIHOさん:
文中でも書いたのですが、この記事は食事記録じゃないので、
食事写真は載せようがなかったんですが・・・。
Commented by petitspoon at 2010-09-22 02:09
突然のコメント失礼します。
千葉で飲食店をやってるものです。
Jean Georges を検索していてこちらのブログを知ったのですが、大変興味深いお店の記事が掲載されていて、時々拝見させて頂いてました。
今回、千葉の記事を目にして思わずコメントしてしまいました。

これからも楽しく拝見させて頂きます。
Commented by picot-picot at 2010-09-25 09:17
■petitspoonさん:
はじめまして、コメントありがとうございます。
ジャンジョルジュ・・・
あの"酸っぱい"しか感想がかけていないお粗末な記事ですね。
何かのお役に立てていればよいのですが・・・。

最近は記事のお粗末さに磨きがかかってきたのですが、
ブログの引っ越しも面倒くさくなってきて、ずるずるだらだら続けています。
またお時間がございましたら、お立ち寄りくださいませ~。
名前
URL
削除用パスワード