人気ブログランキング | 話題のタグを見る
奈良のフレンチレストラン(2010年8月)
奈良のフレンチレストラン(2010年8月)_a0029277_7341370.jpg
帰省・・・といえば、必ず立ち寄るのがこちら。


奈良のフレンチレストラン(2010年8月)_a0029277_7341070.jpg
以前住んでいた家の近くにあったフレンチレストラン。
わざわざ大阪から取って返し、お昼に食事をいただきました。

これは"本日の前菜"から私が選んだ、タルトフランベ。
昨夏訪れた本場アルザスでいただいたものよりイケてます。


奈良のフレンチレストラン(2010年8月)_a0029277_734781.jpg
夫は、そば粉のガレットを選択。
タルトフランベにもガレットにもミニサラダが付いています。


奈良のフレンチレストラン(2010年8月)_a0029277_7334613.jpg
スープはガスパチョ。
そういえば、この日もうだるような暑さ。
このお店では珍しく、最初にヱビスビールをいただいたほど。


奈良のフレンチレストラン(2010年8月)_a0029277_733376.jpg
メインはお魚かお肉どちらか一品を選べます。
私たちは豚バラの煮込み料理を。


奈良のフレンチレストラン(2010年8月)_a0029277_7332726.jpg
お口直しは牛乳のソルベ。
こちらのお店の定番です。

奈良のフレンチレストラン(2010年8月)_a0029277_7331413.jpg
デザートは盛り合わせ。
名物のクレームブリュレ(プチサイズ)も付いてました。


奈良のフレンチレストラン(2010年8月)_a0029277_733633.jpg
コーヒーをいただきながら、シェフご夫妻と暫しお喋り。

なんと「未来予想図面(仮)」を拝見したのだけど、
我が事のように喜ばしいと思う反面、
ちょっぴりサミシさを感じるワガママな客たる私。
やっぱりフクザツな心境です。


奈良のフレンチレストラン(2010年8月)_a0029277_7325576.jpg
ところで、このランチはなんと2,100円。
もちろん地代が安いこともあるのでしょうが、
それにしても良心的すぎるプライシング。

だから平日も休日もこのあたりのマダムで賑わっている様子。

でもね、でもね、やっぱり夜のほうが断然良い!
今回は夜に時間をつくれなかったのでランチになったけれど、
次はなんとしてもディナーにお伺いしたいです。


◇2010年8月の食事記録です。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-11-09 07:47 | たびさきにて | Comments(6)
Commented at 2010-11-09 09:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴのこ at 2010-11-09 12:36 x
こんにちは~。
こちらのお店、すごいですね。。
本場の物よりも美味しいお料理を頂けるなんて!!行ってみたいです。
ガレットにも惹かれます~。ソルベもいいなぁ。。
お値段、安すぎますよね~!!
Commented by MIHO at 2010-11-09 15:56 x
相変わらず美味しそうでぇ~~~(^^;涎が出そう
Commented by picot-picot at 2010-11-10 00:34
■鍵(2010-11-09 09:01)さん:
ありがとうございます。そう言っていただけると、我が事のように嬉しいです。
でもやっぱり不便でしょ?何かの縁がなければ、なかなか行きにくいですよね。

*こうやって非公開でお喋りするのもタノシイです。
 (でも鍵さん、ご自身が書かれた内容をもう読めないのでは?)
Commented by picot-picot at 2010-11-10 00:37
■ぴのこさん:
本場のものより美味しい・・というのは、
日本人の私の口に合ったせいだからかもしれません~。
(と、書きつつ、アルザスのあの店のタルトフランベはイマイチでした)

お値段が高くない理由は、もちろん地代や人件費を抑えてらっしゃる
せいもあると思うのですが、何よりもシェフご夫妻がガツガツと儲け
(や名前を売ること)に走ってらっしゃらないからだと思います。
でもこのお仕事に対しては真剣に考えていらっしゃって、
そういうところも良いなーって思うのです。
Commented by picot-picot at 2010-11-10 00:38
■MIHOさん:
はい、美味しかったです。
名前
URL
削除用パスワード