人気ブログランキング | 話題のタグを見る
目黒の小さな和食店「魚丸」でお手頃なコース料理。
夫と目黒で晩ごはんを食べて帰ろうということになり、
たまたま通りがかったお店の佇まいが良かったので、
とりあえず入ってみることにした。

目黒の小さな和食店「魚丸」でお手頃なコース料理。_a0029277_647638.jpg
お店の名前は「魚丸」。うおまる、と読むらしい。


目黒の小さな和食店「魚丸」でお手頃なコース料理。_a0029277_647247.jpg
アラカルトで注文することも考えたけど、
何を食べるか考えることが面倒くさくて、「旬菜コース」を注文。


税・お通し代も含めて3,150円というお値段が嬉しいお料理はこちら。
目黒の小さな和食店「魚丸」でお手頃なコース料理。_a0029277_6464015.jpg
本日の小鉢(枝豆)


目黒の小さな和食店「魚丸」でお手頃なコース料理。_a0029277_6464180.jpg
吸いとろろ オクラ・山葵


目黒の小さな和食店「魚丸」でお手頃なコース料理。_a0029277_6461424.jpg
旬のお造り2種

300円プラスで3種盛りにすることもできたけれど、今回はそのままで。


目黒の小さな和食店「魚丸」でお手頃なコース料理。_a0029277_6461321.jpg
すずきの蓼酢焼


目黒の小さな和食店「魚丸」でお手頃なコース料理。_a0029277_6452065.jpg
地鶏塩焼 945円

メニューには「一品ずつは少量なので、多すぎる心配はございません」という
注意書きがあったのだけど、それを読んで逆に心配になった私たち。
思わずアラカルトメニューから追加で注文してしまった(苦笑)


目黒の小さな和食店「魚丸」でお手頃なコース料理。_a0029277_6452144.jpg
夏野菜の冷し煮物


目黒の小さな和食店「魚丸」でお手頃なコース料理。_a0029277_6452066.jpg
いわしの梅しそ揚


目黒の小さな和食店「魚丸」でお手頃なコース料理。_a0029277_644191.jpg
氷見うどん

この一品を省いて、2,700円のコースにしてもOK。

あ、そうだ。
お酒のことを記録していないけれど、ビールと日本酒を飲んでます。


目黒の小さな和食店「魚丸」でお手頃なコース料理。_a0029277_644269.jpg
デザート

メニューには書いていなかったので、サービスだったのかな。
実はこの記録は7月のものなので、詳しいことは憶えていなかったりして。(笑)


目黒の小さな和食店「魚丸」でお手頃なコース料理。_a0029277_644116.jpg
ご夫婦(たぶん)で営業されている小さな和食店。
お料理そのものに素晴らしい何かがあるわけじゃないけれど、
このお値段の割には美味しいし、お店の雰囲気も良く、
なんといっても手ごろなお値段で利用しやすいのが嬉しい。

さて、この日、最初に通されたのはテーブル席。
そこでビールを飲みながら、お料理が出されるのを待っていたのだけれど、
隣のグループの中年女性の声があまりにも大きくて、
向かい合った夫の声が聞こえないほど・・・。

たまたまカウンター席が空いたので、
お店の人にお願いして席を移動させてもらえたから良かったけど、
あのままテーブル席から脱出できなかったら、
かなりイヤな印象を持ってしまったと思う。

このお店に限った話じゃないけれど、
そういうリスクがあることも承知しておかないと・・ですね。


◇2010年7月の食事記録です。
魚丸
品川区上大崎2-15-5 長者丸ビル1F  TEL : 03-3444-5637


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-11-16 07:22 | ├和食・郷土料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード