人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三州屋二題 ~芝浦店で初ランチ、銀座一丁目店に初訪問~
三州屋二題 ~芝浦店で初ランチ、銀座一丁目店に初訪問~_a0029277_10361990.jpg
銀座三州屋 芝浦店で初めてのランチ。


三州屋二題 ~芝浦店で初ランチ、銀座一丁目店に初訪問~_a0029277_1036854.jpg
もうこんな季節ですね~。


三州屋二題 ~芝浦店で初ランチ、銀座一丁目店に初訪問~_a0029277_1036896.jpg
背面から失礼、牡蠣フライです。
と、こんな写真しか撮れなかったのは、


三州屋二題 ~芝浦店で初ランチ、銀座一丁目店に初訪問~_a0029277_10355967.jpg
私は「日替わり煮魚定食 1,000円」を選んだから。


三州屋二題 ~芝浦店で初ランチ、銀座一丁目店に初訪問~_a0029277_10355132.jpg
銀むつ(もしや、メロ?)も、とり豆腐も良かったです。

ちなみにオコボレをもらった牡蠣フライは、身がちょっと小さめ。
これから肥え太っていくのが楽しみですね。


◇2010年10月の食事記録です。
銀座三州屋 芝浦店
東京都港区芝浦3-11-5  TEL : 03-3453-2160
http://r.gnavi.co.jp/e193901/ (クーポン付)
http://www.hotpepper.jp/strJ000729322/ (クーポン付)
訪問記録(10年2月) http://picot.exblog.jp/10285090/



三州屋二題 ~芝浦店で初ランチ、銀座一丁目店に初訪問~_a0029277_10354418.jpg
で、そろそろ牡蠣は太ってきたかな?と、夫と三州屋再訪。
銀座店に行ったら満席で、銀座一丁目店を紹介されました。

初めての訪問となる銀座一丁目店も、ほぼ満席。
70代~80代と思しき酔っ払い男性二人と相席です。


三州屋二題 ~芝浦店で初ランチ、銀座一丁目店に初訪問~_a0029277_1034484.jpg
瓶ビールを頼んだので出てきたお通し。
なめこおろし?・・・ビミョーな食感と味付け。

正直言いまして、美味しくないです。
イヤそーな顔して食べていたら、夫に笑われました。


三州屋二題 ~芝浦店で初ランチ、銀座一丁目店に初訪問~_a0029277_10344973.jpg
お刺身盛り合わせ。


三州屋二題 ~芝浦店で初ランチ、銀座一丁目店に初訪問~_a0029277_10344872.jpg
牡蠣フライ。

ふむ、ちょっと太ってきてますかね。
ただ揚げ方がザツですが・・・。


三州屋二題 ~芝浦店で初ランチ、銀座一丁目店に初訪問~_a0029277_10342652.jpg
蛤の酒蒸し。


三州屋二題 ~芝浦店で初ランチ、銀座一丁目店に初訪問~_a0029277_10342552.jpg
かれいの煮つけ。


三州屋二題 ~芝浦店で初ランチ、銀座一丁目店に初訪問~_a0029277_10342550.jpg
鳥豆腐。


ビールの後は、熱燗のお酒を4合だったか6合だったか。
お店の雰囲気は悪くはないんだけど、ちょっと味がピンとこない。
あと、結構お酒が高いんですね・・・。まあ銀座だし、しょうがないかな。


◇2010年11月の食事記録です。
大衆割烹 三州屋 銀座一丁目店
東京都中央区銀座1-6-15   TEL : 03-3561-7718
●参考● 三州屋銀座店の訪問記録
2009年10月 http://picot.exblog.jp/6566973/
2007年11月 http://picot.exblog.jp/6566973/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-11-21 10:50 | ├和食・郷土料理 | Comments(4)
Commented by トイプードル at 2010-11-21 11:19 x
こんにちわ^^とても美味しそうな料理ですね。見ていると食べたくなります。
Commented by tiki-tiki2005 at 2010-11-22 19:54
銀座一丁目店のおばちゃんが、三州屋の中では最強に強気の接客のような気がしますが、まだ健在なのかなぁ。
確かに1丁目店って、ちょっと盛りが雑なんだよねぇ。
芝浦にも三州屋があるのですね。
やはりちょっと外観からして小綺麗だわ。
鳥豆腐がなんかちょっと出汁の色が濃いような気がするのは気のせいかしら・・・。
Commented by picot-picot at 2010-11-25 21:24
■トイプードルさん:
こんばんは。コメントありがとうございます。
はい、庶民的でおいしいお料理なので、一度お出かけくださいね。
Commented by picot-picot at 2010-11-25 21:27
■チキチキさん:
えーー、一丁目店のおばちゃん、普通のおばちゃんでしたよ。
(って、銀座店が普通じゃないみたいだけど、こわくなかったのだ)

芝浦の三州屋は、どこかの酒造会社の系列らしく、
日本酒がいっぱいあるんですよ。一丁目店は熱燗しかなかったのに~。
それにしてもお店によって微妙に違うんでしょうね、食事も。
六本木店はカキフライがないみたいだし。。トラップですよ。
名前
URL
削除用パスワード