イタリア展 (伊勢丹新宿店)
慣れない新宿にやってきたのは伊勢丹の「イタリア展」に行くため。 

え? 理由がショボイ?

ほっといてください。
今朝情報を入手して、急に行こうと思ったんです。だってヒマだし~。

15時前には催し物会場に着いたのですが、すでに人・人・人。
a0029277_035021.jpg
予想通りとはいえ、興味のあるものも落ち着いて見ることもできず、
まるで流れるプール、ヒトゴミのなかのウタカタ状態でした。

そういいながらも、いくつかのワイン&グラッパの試飲、数々のイタリア食材を試食。
a0029277_0331538.jpg
これはサルデーニャ州のトローネ。できたては熱く、ヌガーのようです。(美味しい!)
冷めると固まって、硬いお菓子になります。

かなり疲れてきたので、「リストランテ アルポンテ」のシェフ考案のワインバーでひとやすみ。
a0029277_0333324.jpg
ここでは、イタリア最大の国際的ワインコンテスト「ヴィニタリー」の2004年度受賞ワインを
テイスティングできます。(前菜もありましたが、私たちはワインだけ。)

実はこのワインを買うのが大きな目的だったんですが、コレがほしい!と思ったものは
すでに売り切れており、ガックリでした。(もっと仕入れてよっ!!)

ところでこの催物会場には、シチリアの名ホテル「サン・ドメニコ・パレス ホテル」の
レストランが出店していました。
雰囲気はデパートの食堂街風でイマイチですが、味は試してみたかったなぁ。

結局売り場を1周半しただけで体力が尽きてしまい、
ばんごはん材料だけ買って早々に帰りました。

それでも疲れたー・・・。体力がないことを実感しました。
当分イイです。この手のもの。。

*会期は明日まで。平日なら空いているかも・・・です!
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-10-12 00:09 | のみものいろいろ