人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行列ができる天ぷら屋さん「天ぷら 逢坂」で天ぷら定食。
行列ができる天ぷら屋さん「天ぷら 逢坂」で天ぷら定食。_a0029277_23293751.jpg
虎ノ門ランチ3軒目は和食。
「天ぷら 逢坂」というお店です。

ランチタイムには行列ができるお店として有名らしく、
私が訪れたときも行列ができていて、店内でちょこっとだけ待ちました。


行列ができる天ぷら屋さん「天ぷら 逢坂」で天ぷら定食。_a0029277_23292965.jpg
天丼にしようか、天ぷら定食にしようか・・・。
さんざん迷った末、定食に決定。

揚げたてを一品ずつ出してもらえるのがポイント。
なんといっても初めての訪問ですので。


行列ができる天ぷら屋さん「天ぷら 逢坂」で天ぷら定食。_a0029277_23291830.jpg
詳細は憶えていないのですが、当日のつぶやきによると

"海老、穴子、さつまいも、きす、ししとう、海老、かき揚げ、ご飯、お味噌汁、
素麺。海老は二本目のほうが貧相だけど出来が良い。きすはどうしても
漂白剤っぽい臭いが気になる。穴子は5cmほどだけど美味しい。天つゆは
アッサリ、ピンクの塩のほうが好み。天丼も定食も同じ値段。"

だそうです。はい。

今度は天丼を食べてみようっと。

◇2010年11月の食事記録です。
天ぷら 逢坂
東京都港区西新橋2-13-16 多田ビル1F  TEL : 03-3504-1555


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-12-12 23:41 | ├和食・郷土料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード