人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神戸元町「観音屋」のチーズケーキ。
神戸元町「観音屋」のチーズケーキ。_a0029277_1138650.jpg
お土産にもらった「観音屋」のチーズケーキ。
かなり久しぶり、東京に引っ越してから初めてかも。

・・・といってもご存じない方も多いでしょうか。
古くからある神戸の有名なチーズケーキなんですよ。


神戸元町「観音屋」のチーズケーキ。_a0029277_11381036.jpg
こスポンジケーキの上にチーズがのせてありまして、
いただく前にオーブントースターで温めます。


神戸元町「観音屋」のチーズケーキ。_a0029277_11381333.jpg
とろーり。

甘いスポンジケーキの上に、デンマーク産のチーズ。
しょっぱ甘いものが流行ってますが、その先駆けになるのかな。
大好き!というほどじゃないのですが、懐かしくて嬉しかったです。

そうそう、ホームページをのぞいてみたら、
近々、東京のデパートの催事に出るようです。

 2011年2月15日(火)~2月22日(火)
 松屋 銀座店 地下1階 GINZAスイート

ご興味のある方は、一度お試しくださいませ。


◇2011年1月の食事記録です。
観音屋
http://www.kannonya.co.jp/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2011-02-05 11:49 | ぱん&すいーつ | Comments(2)
Commented by MIHO at 2011-02-05 18:54 x
一度、食べに行って見ます^^
Commented by picot-picot at 2011-02-07 22:21
■MIHOさん:
あれ、ご存知なかったですか?
古くからある神戸の有名店なんですよ~。
名前
URL
削除用パスワード