気になっていたケーキ屋さん  Toshi Yoroizuka (洋菓子/恵比寿)
<2004年10月21日のでざーと>
a0029277_0555913.jpg

「イル・バッフォーネ」でランチを取った後、ちょこっと寄り道。
気になっていたケーキ屋さんが近くにあったことを思い出したのです。

それは「Toshi Yoroizuka」。

9月にオープンした、鎧塚俊彦さんというインパクトあるお名前の有名パティシエさんのお店。
何かのテレビ番組で紹介されていて、是非一度行ってみたいと思っていたところでした。

お店は予想よりもこじんまりとしています。ショーケースも小さめ。
もっと大々的なお店なのかと思っていたので、意外でした。

興味のあるケーキがたくさんあって、迷いに迷いました。
結局お店の方に相談して、生ケーキを2種類と焼き菓子(ケーキ)を2種類買いました。

というわけで、深夜12時前のティータイムとなったわけです。

■お店の方、一押しのチョコレートケーキ(名前失念)■
a0029277_056243.jpg
「何がいいですかねぇ?」 と質問すると、「やはりコレでしょう」とお店の方が真っ先に
薦められたケーキ。鎧塚さんのスペシャリテってやつでしょうか。
中はチョコレートのムース、ピスタチオのムース、パフの入ったチョコなどが詰まってます。
こちらは主に夫が食べたのですが、一口食べて「これウマいっ!」と叫んでました。
あの表現力に乏しい夫にしては実に珍しい行動でした。
私もいただきました。「ウマいっ!!」です。いやー、さすがですね。ほんと。

■モンブラン■
a0029277_0563356.jpg
今が旬だからでしょうか?こちらもお店の方のご推薦です。
台座部分にパートフィロが使ってあって、バターの良い香りがします。
栗のクリームも、生クリームも美味しく、コクがあるのに軽い感じのものでした。


ショップの販売員さんの対応も、明るく、フレンドリーで気持ちよく買い物ができました。
入るまでは「カッコイイ」「すました」「ツンツンした」人がいるんじゃないか、って思ってました。
だって、お店は"スタイリーッシュ"なムードをかもし出しているでしょ?
でも杞憂でホッとしました。

ところでこのお店、奥のほうにカウンター席があって、デザートをいただけます。
今度はお店でいただきたいなあ。。
a0029277_056483.jpg

あ、そうそう、隣に100円パーキングがありましたよ。(12分100円)
--------------------------------------------------------
Toshi Yoroizuka
渋谷区恵比寿1-32-6 アルス恵比寿イスト1F
TEL 03-3443-4390
ごよさん:生ケーキ 400円~500円が主流
*なんとExciteにこのお店のブログ発見!! トラックバックさせていただきます。
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-10-22 01:00 | ぱん&すいーつ