人気ブログランキング | 話題のタグを見る
五反田の小さなお店「ビストロ ボノミー」を初訪問。

昨夏、五反田はソニー通りにある「チェゴヤ」でお昼を食べたとき、
偶然見つけたお店「ビストロボノミー」

その数日後、早速ディナータイムに訪問!

・・・というわけで、半年前の食事記録。
あまり詳しく憶えていないのですが、よろしければお付き合いくださいませ。


五反田の小さなお店「ビストロ ボノミー」を初訪問。_a0029277_09664.jpg
ペルトワ・モリゼ グラン・クリュ ブラン・ド・ブラン 1,300円(ボトル 8,500円)

グラスのシャンパーニュで乾杯。
グラス片手に、何を注文するか熟考タイム。
初めてのお店だと、全部注文したくなっちゃうのよね。


五反田の小さなお店「ビストロ ボノミー」を初訪問。_a0029277_08597.jpg
付き出しのチーズのラスクのようなもの、そしてバゲット (200円/人)。

今は五反田の「Pain aux fous パン オ フゥ」のバゲットを使っていらっしゃるようだけど、
当時はどこのパンだったんだろうか。


五反田の小さなお店「ビストロ ボノミー」を初訪問。_a0029277_085199.jpg
本日の色々野菜 単品 400円 盛り合わせ1,200円

米茄子のゼリー寄せ、キャロット・ラペ、ブロッコリーのニンニクアンチョビマリネ
ミニ・トマトのコンポート、赤ピーマンのマリネ。
あれ、6種盛りなのに、メニューには5種類しか載っていなかった。


五反田の小さなお店「ビストロ ボノミー」を初訪問。_a0029277_084464.jpg
バゲット&じゃがいものグラタン ドフィノワ 400円/人

「ドフィノワが食べ放題ですごくお得です」と、お薦めされたので、
バゲット単品ではなくドフィノワ付きに。


五反田の小さなお店「ビストロ ボノミー」を初訪問。_a0029277_083724.jpg
タスマニア産 サーモンのミ・キュイ レモンのクリーム添え 1,200円

このメニュー好きなんです。軽めの燻製が好き。


五反田の小さなお店「ビストロ ボノミー」を初訪問。_a0029277_082923.jpg
んー、これが何だったかわかんない。
メニュー写真も撮らせてもらったんだけど、わからんのです。


五反田の小さなお店「ビストロ ボノミー」を初訪問。_a0029277_082094.jpg
と、悩んでもしょうがないのでドフィノワおかわり!


五反田の小さなお店「ビストロ ボノミー」を初訪問。_a0029277_081252.jpg
仔羊のロースト 茄子のピュレ キャビア ドーベルジーヌ添え 1,800円

茄子のピューレといえば、トルコ・イスタンブールを思い出す。
美術館屋上のレストランが懐かしい。


五反田の小さなお店「ビストロ ボノミー」を初訪問。_a0029277_075780.jpg
シャトー グリヌー トラディション 2009  600円(ボトル3,000円)
ドメーヌ フィゲラス "サラデル" 2006  700円(ボトル3,800円)
ブルゴーニュ ブラン ドメーヌ ジャンテ パンシオ 2007  1000円(ボトル5,800円)
マ・ド・ジャニーニ "ル・トン・デ・ジタン" 2009  700円(ボトル3,800円)
シャトー ギィオ "キュベ・アレックス"2007  900円(ボトル4,800円)

この日、お酒は全てグラスでオーダー。我が家にしては珍しい行動。

ところで"ル・トン・デ・ジタン"って、目黒のビストロでオーダーしたのと同じだ。
以前、恵比寿のビストロで注文したと思っていたんだけど、
飲んだのはこのお店だったのね。
やっぱり、エエカゲンな記憶力だわ、私。


五反田の小さなお店「ビストロ ボノミー」を初訪問。_a0029277_074945.jpg
甘夏のフィヤンティーヌ 600円


このデザートは、ちょっとイマイチくん。私の好みじゃなかったですね。


五反田の小さなお店「ビストロ ボノミー」を初訪問。_a0029277_07397.jpg
エスプレッソをいただいて、ごちそうさま。


五反田の小さなお店「ビストロ ボノミー」を初訪問。_a0029277_073028.jpg
間口の狭い、鰻の寝床のような店内。
厨房に近いカウンター席もあって、一人でも行けそうな気配。

ただ、店内がガラガラだったのが、先行き不安な印象。
お料理は特別感がないものの、お値段の割に満足できるお手頃フレンチ。
この界隈では、この手のお店が受けなさそうだけれど、
普段使いのお店として、なんとか生き残ってほしいのですが。


・・・と、この日は思ったんですが、杞憂でした。

あっという間に予約のとれないお店になっちゃいました。
そこまで人気爆発しなくて良かったんだけど。(笑)


◇2010年7月の食事記録です。
ビストロ ボノミー
品川区東五反田1-24-11  TEL : 03-6450-3309
http://bistro-bonhomie.net/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2011-02-24 00:59 | ├西洋料理 | Comments(8)
Commented by nariyukkiy at 2011-02-24 08:27
最後の2行、同感です(苦笑)
おいしかったので再訪しようと思っていたらまったく予約とれず・・・。
みんな考えること一緒なんですね・・・。
Commented by parquet0628 at 2011-02-24 20:30
こんばんは。はじめまして!いつもブログ読ませてもらっています。
実は諸事情により上京すると五反田界隈にステイすることが多いので、このお店気になっていたんです。来週また上京するので1ヶ月以上前から予約を入れました~。それから人数が増えたので追加しようとしたらもう一杯で(涙。どんなお料理がいただけるのかすごく楽しみ~と思っていたらこの記事!ドフィノワもアニョーも大好きなのでますます楽しみです!!
Commented by nozomick88 at 2011-02-26 10:51 x
私もこのお店気になってたんです!picotさんの記事見て、あのお店だー♪
なかなか美味しそうで気軽に行けそう~、って思ったらすでに予約困難なお店とは(苦笑)
思い立った時に行きたいのに~~
Commented by picot-picot at 2011-02-26 17:36
■nariyukkiyさん:
ほんとに困ったものですよね。高級店じゃない気軽なお店なので、
行きたいときに行けるお店であってほしいのですが、
そうそううまくはいかないもんです。。
お店が成り立つ程度に流行ってもらう程度にとどめていただきたい。
・・・って、都合がよすぎますかね。。(笑)
Commented by picot-picot at 2011-02-26 17:43
■parquet0628さん:
はじめまして。コメント&お読みいただきありがとうございます。
ところで五反田に宿をとられることが多いのですね。
(アリエッタとか、でしょうか?)
ところでこちらのお店、高級店ではないので、絶品とかサイコーとか
そんな感じではないのですが、美味しいものをリーズナブルに
いただける良いお店だと思います。ぜひ楽しんでいらしてくださいね。
Commented by picot-picot at 2011-02-26 17:45
■nozomick88さん:
チョー高級店なら、こっちもそれなりに気合入れて、予定を組んで、
前々から予約することもできるのだけど、このお店は日常の延長に
あるお店なんですよ。。
それだけに、予約の取りにくさが、バランス悪いなあ。。って思っちゃいます。
(そこまでするほどのお店じゃない、という意味)
全くお店には落ち度はないんだけれど、うまくいかないもんです。ふむー。
Commented by ららぽーと at 2011-06-08 01:46 x
「このお店は日常の延長」という表現に同感です。
評判のいい玉ねぎのタルトも迷わず注文しましたけど、特別どうということもなく見た目どおりの予想通りの味でしたし、全体的に値段に見合った味と質と言った感じでしたね。
ここで5~6000円出せばフルコースが食べられますが、同じ値段出すならいっぱしの店のランチの方が味も内容も満足がいくのではないかと思いますね。
会社帰りに軽くワインと料理で一杯やっていく感じがいいですね。
Commented by picot-picot at 2011-06-11 06:14
■ららぽーとさん:
「このお店は日常の延長」に同意いただき安心しました。
お値段が高いわけじゃないし、良いお店だと思うのですが、
特別感があるわけではないので、
苦労して予約をとらなきゃいけない、というのが、
ちょっと腑に落ちないんですよ・・・。
お店側の努力(お手頃な値段でお料理を提供)はわかるので、
早く人気が落ち着いてほしいです。
名前
URL
削除用パスワード