人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブランド豚である必要はありません。「とんかつ 鈴文」で、とんかつ定食。
今年初めての「とんかつ 鈴文」は、お昼どきド真ん中に突撃。
混雑も覚悟していたのだけれど、なんと店内には数人の客しかおらず、
肩すかしをくらったような気分。

と、思いきや、あっという間にカウンター席も埋まり、
奥のテーブル席も相席になった様子。

寒い冬でも「鈴文」の人気は健在ですね。

ブランド豚である必要はありません。「とんかつ 鈴文」で、とんかつ定食。_a0029277_1922229.jpg
注文したのは夫も私も、普通の「とんかつ定食 1,300円」。

"普通の"とわざわざ補足する理由。
それはランチ限定の「ランチとんかつ定食 950円」というメニューがあって、
注文がとってもややこしいのです。

店員さんが店主にオーダーを伝えるとき、
「ランチとんかつ」は"とんかつ"、普通の「とんかつ定食」は"とんてい"と、
呼んでいらっしゃるような気がするのですが、正確なことはワカリマセン。


ブランド豚である必要はありません。「とんかつ 鈴文」で、とんかつ定食。_a0029277_1921868.jpg
この厚み!ギュゥっとしたかみごたえ。
夫のはレアすぎたらしいのですが、私のはちょうど良い感じ。
オトメとしては分厚過ぎて食べにくいのが難点ですが、
いやまあ、1,300円のとんかつとは思えない美味しさです。

こちらのお店では岩手産の豚を使っていらっしゃるようですが、
店主は産地を表に出して客引きをするわけでなく、
そもそも客もブランド豚を求めてこの店に来るわけでもない。

鈴文に来たら、美味しいとんかつが食べられる。
それだけで十分ですもん。


しかし、安くて美味しいからといっても、そうそう食べられないのが悩ましい。

わざわざ蒲田に行かなきゃならないってことと、
高カロリーだということ・・・メタボな私にはハードルが高いです。

東京マラソンでも走れば、胸張って食べられるんだけれどなあ・・。


◇2011年2月の食事記録です。
とんかつ 鈴文(すずぶん)
大田区西蒲田5-19-11 (工学院正門左手) TEL 03-5703-3501
営業時間:11:30-14:00/17:00-20:30、定休日:水・木、日曜・祭日もランチOK
http://r.gnavi.co.jp/e321200/
訪問記録(2010/10) http://picot.exblog.jp/11415681/
訪問記録(2010/02) http://picot.exblog.jp/10285221/
訪問記録(2009/10) http://picot.exblog.jp/9371378/
訪問記録(2009/08) http://picot.exblog.jp/8857768/
訪問記録(2009/06) http://picot.exblog.jp/8628153/
訪問記録(2009/03) http://picot.exblog.jp/8208646/
訪問記録(2009/01) http://picot.exblog.jp/8028683/
訪問記録(2008/12) http://picot.exblog.jp/7774975/
再開の報(2008/11) http://picot.exblog.jp/7673041/
閉店の報(2008/08) http://picot.exblog.jp/7426879/
訪問記録(2007/12) http://picot.exblog.jp/6645250/
訪問記録(2007/06) http://picot.exblog.jp/5828266/
訪問記録(2006/04) http://picot.exblog.jp/3474160/
訪問記録(2005/05) http://picot.exblog.jp/1952028/
訪問記録(2005/01) http://picot.exblog.jp/1553628/


<おまけ>



ブランド豚である必要はありません。「とんかつ 鈴文」で、とんかつ定食。_a0029277_1921418.jpg

いつも、この駐車場を使っているのですが、
2年前から値下がりしているようです・・。

今は平日12時間最大料金が 1,600円。

ブランド豚である必要はありません。「とんかつ 鈴文」で、とんかつ定食。_a0029277_23401762.jpg
こちらが2009年1月の写真

この時は平日12時間最大料金が 1,800円。

うーむ、30分あたりの駐車料金も値下げプリーズ!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2011-02-26 19:48 | ├とんかつ | Comments(2)
Commented by 東京有閑女子 at 2011-04-12 12:00 x
豚肉好きとしては、このとんかつの絵はうっすらピンクでそそられます。
蒲田良いところですね。きっととんかつすずきより美味しいはず。
Commented by picot-picot at 2011-04-12 23:33
■東京有閑女子さん:
とんかつすずき、って恵比寿と白金の間にあるお店ですよね。
一度行きましたが、こちらのほうが断然美味しいです。
でも場所がヘンピなので、そこがネックですね。
蒲田にもう一軒、安くて美味しいとんかつ店があります。
蒲田でもよければ、こちらもどうぞ。
http://picot.exblog.jp/2154268
名前
URL
削除用パスワード