人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ひいらぎ」の鯛焼きと、高輪台・五反田のお店情報。
「ひいらぎ」の鯛焼きと、高輪台・五反田のお店情報。_a0029277_11504234.jpg
先週末のおやつは「ひいらぎ」の鯛焼き。
先月に引き続き、またまた買ってしまいました。
さて、今日はどんなおやつを食べようかな。

◇2011年2月の食事記録です。
たいやき ひいらぎ
渋谷区恵比寿1-4-1恵比寿アーバンハウス1F  TEL : 03-3473-7050
http://www.taiyakihiiragi.com/
食事記録(11年01月) http://picot.exblog.jp/12057649/
食事記録(09年02月) http://picot.exblog.jp/8204236/
食事記録(08年07月) http://picot.exblog.jp/7481329/
食事記録(07年12月,08年01月) http://picot.exblog.jp/6700427/


<おまけ>
・・・・というだけじゃ、あまりにもサミシイ記事なので、
高輪台・五反田界隈のお店情報を。



「ひいらぎ」の鯛焼きと、高輪台・五反田のお店情報。_a0029277_11502217.jpg
高輪台を歩いていて見つけたうどん・そば屋さん。

「ひいらぎ」の鯛焼きと、高輪台・五反田のお店情報。_a0029277_11501320.jpg
小さなお店ですが、こだわりのあるお店のようです。

このあたりで気になるうどん屋さんといえば「おにやんま」だったのですが、
ココもトライしてみようかな。

◇まるすAkio製麺所
東京都港区白金台2-26-12 Phone: 03-3455-1955
※参考:品川経済新聞
 「高輪にうどん・そば店-水道店を営むオーナーが3カ月かけ店作り」
 http://shinagawa.keizai.biz/headline/660/


「ひいらぎ」の鯛焼きと、高輪台・五反田のお店情報。_a0029277_1150011.jpg
まるすAkio製麺所のすぐ近く。
少し坂を下って小さな道を左折したところにあるお店。
大通りに面していないので、キョロキョロしてないの見過ごします。

そういえばこの付近にはもう一軒ラーメン店があるのですが、
そこは夫も私も好みではありません。(⇒訪問記事

◇ムーリー亭
東京都港区白金台2-26-13 Phone: 03-5422-8590
※参考:品川経済新聞
 「高輪台に「ムーリー亭」-カキのダシから作るラーメンを提供」
 http://shinagawa.keizai.biz/headline/797/


「ひいらぎ」の鯛焼きと、高輪台・五反田のお店情報。_a0029277_11495662.jpg
さらに坂を下ったところにある鳥料理店。
なかなか雰囲気は良さそうなんだけれど、
高輪台駅と五反田駅の中間地点に合って、ちょっと不便。
いや違う。両駅から行けるってことは便利ってことか。
モノは考えようですからね。

ちなみにウワサによると、某芸人さんも訪れるとか・・・。
ま、五反田じゃ、そんなお店は他にもいっぱいあるんでしょうけれど(笑)。


◇五反田鶏料理 きむら
東京都品川区東五反田4-8-7 Phone: 03-6450-4871
http://www.hotpepper.jp/strJ000805607/


「ひいらぎ」の鯛焼きと、高輪台・五反田のお店情報。_a0029277_11493942.jpg
こちらはイタリアン。
第一印象では、そんなに惹かれなかったんですが、
もうちょっとリサーチしてみようかな。

◇セレンディピタ
東京都品川区東五反田1‐8‐11 Phone: 03-6277-2177
http://www.hotpepper.jp/strJ000805605/ (クーポンあり)


「ひいらぎ」の鯛焼きと、高輪台・五反田のお店情報。_a0029277_11494448.jpg
さらにイタリアン。
こちらは第一印象で惹かれてしまったお店。

リサーチするとシェフはもともと大阪の方だとか・・。
店頭に張り出されていた案内には、写真撮影禁止との注意書き。

この先、訪問することがあるとして、その報告は写真抜き。
いつにもまして、貧相な記事になりそうですが、
ぜひ一度訪問して、ご報告いたしまするー。


◇リストランテ アンジェロ
東京都品川区東五反田3-17-21 Phone: 03-6450-3458
http://www.r-angelo.com/

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2011-02-27 12:20 | ぱん&すいーつ | Comments(4)
Commented by Bell at 2011-02-28 15:13 x
まるすAkio製麺所
私も気になっていながら、なかなか訪問出来てません。
みんな近くて遠いお店ばかりですね(笑)
Commented by BANANA at 2011-02-28 15:13 x
Queen's Isetanのたい焼きやさんなくなっちゃいましたね。ここのはあまり好みでなかったので次に入るお店に期待してます。
意外と好きなのが恵比寿三越のたい焼きなんですが、先日久々に買ったら、4個買ったあんこのうち、3個がチョコ。。。意気揚々といれた緑茶が。。。
次はひいらぎ買ってみます♪
Commented by picot-picot at 2011-02-28 23:37
■Bellさん:
おおっ、ご存知でしたか!
車でよく通る道なのですが、さすがにそれでは見つけられず、
たまたまこの界隈を歩いていて見つけることができました。

>みんな近くて遠いお店ばかりですね(笑)
同感です~。
Commented by picot-picot at 2011-02-28 23:39
■BANANAさん:
>Queen's Isetanのたい焼きやさんなくなっちゃいましたね。
え、そんなお店ありましたっけ?
ってか、かなり久しく行っていないです・・・。

>意外と好きなのが恵比寿三越のたい焼きなんですが、
買ったことはないけれど、変わり鯛焼きでしたっけ?
そういえば恵比寿三越にも随分ご無沙汰です。

ひいらぎ、ぜひお試しください。
カリっとした皮、たっぷりとした餡、おいしいですよ!
名前
URL
削除用パスワード