ひと足早く、桜開花 ~缶ビールあれこれ~
先月、とあるスーパーで缶ビールの陳列棚に目が奪われました。
(twitterでのつぶやきはコチラ

そのときは荷物が重かったので買わなかったのですが、
一昨日、別のスーパーで見かけたので大人買いしちゃいました。

いや、大人買いというほどじゃないんですが・・・
a0029277_6501762.jpg
コレです!

各社一斉に、まるで申し合わせたかのように、
缶ビール(発泡酒、第3のビール)に桜が咲いています。

・・・と、記事をアップしかけて気が付いたこと。
「金麦だけ、花が咲いていないやんか~。」

というわけで、急きょ冷蔵庫から取り出してiPhoneで撮影。
a0029277_650126.jpg
反対側にはちゃんとお花がさいていました。
おまけにメジロがいるところなんて、私のツボですやん!!

ちなみに全員(全缶)そろっての記念撮影ができなかったのは、
既にもう二缶ほど消費されているから、です。(^^;;


しかしまあ、ビール会社さんも考えること同じなんですね。

アサヒ、キリン、サッポロ、サントリー。

揃いも揃って同じ企画が通ってしまうところがオモシロイ。
それだけ日本人は、春と桜が大好き、ってことなんでしょう。


◇2011年3月の記録です。
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2011-03-08 07:03 | のみものいろいろ