人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中目黒の名店の暖簾分け?五反田「もつ焼き ばん」で晩ごはん。
昨年のニク記事をアップした勢いで、もういっちょアップしちゃいましょ。
中目黒の名店の暖簾分け?五反田「もつ焼き ばん」で晩ごはん。_a0029277_23162548.jpg
五反田にある「もつ焼き ばん」。

平日、会社帰りに夫と待ち合わせて出かけました。
ちなみにこれも昨年のお話し。
カルネヤよりも前、夏の終わりの食事記録です。


中目黒の名店の暖簾分け?五反田「もつ焼き ばん」で晩ごはん。_a0029277_23161677.jpg
ほぼ満席の店内。空席があってラッキー!
とにかく生ビール(480円)で乾杯しましょう。


中目黒の名店の暖簾分け?五反田「もつ焼き ばん」で晩ごはん。_a0029277_2316118.jpg
レバ刺し(360円)、もつ煮こみ(320円)、串いろいろ。


中目黒の名店の暖簾分け?五反田「もつ焼き ばん」で晩ごはん。_a0029277_23155254.jpg
私は生ビールおかわり。
夫はハイッピー[レモン風味](380円)にチャレンジ。


中目黒の名店の暖簾分け?五反田「もつ焼き ばん」で晩ごはん。_a0029277_23154449.jpg
串を追加して、


中目黒の名店の暖簾分け?五反田「もつ焼き ばん」で晩ごはん。_a0029277_2315328.jpg
お会計~。


中目黒の名店の暖簾分け?五反田「もつ焼き ばん」で晩ごはん。_a0029277_23151758.jpg
最後は「かしら」を追加していたようですね。

ところで、このお店(かつて中目黒にあったお店)が"サワー"と命名したとか。
お店の歴史やウンチクが店内に張り出されてあって、ウザいながらも面白い。
でもブログに書くのは面倒なので、関係URLを残すだけにしておきます。

 □フードドリンクニュース(2006年9月1日)
 サワー発祥のもつ焼の名店がのれんの承継目指し新店展開
 「五反田 もつ焼き ばん」(東京・五反田/もつ焼)

 ※経営母体が"株式会社ポイントツーフードマネジメント"と記載されていますが、
  この会社は2008年に倒産しているようです。

 □飲食店PR.com
 美味くて安いもつ焼きと元祖サワー!!
 大人気だった中目黒の『もつ焼き ばん』が五反田に登場!!



中目黒の名店の暖簾分け?五反田「もつ焼き ばん」で晩ごはん。_a0029277_23151560.jpg
ちなみに夫は、一人でこんな焼鳥店に行くらしい。

そういえば、ずいぶん焼き鳥とご無沙汰してしまっている。
同じ五反田なら「炭焼き よし鳥(ちょう)」、目黒なら「鳥しき」に行ってみたいなあ。

あ、それよりもブランクがあいてしまっている品川のお店に再訪すべきかも。


◇2010年9月の食事記録です。
もつ焼き ばん
品川区東五反田1-12-9 イルヴィアーレ五反田ビル1F TEL : 03-3473-8080
http://www.jci-inc.com/motsuyaki-ban/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2011-03-10 23:46 | ├和食・郷土料理 | Comments(5)
Commented by 東京有閑女子 at 2011-04-12 11:54 x
先日、関西から客人があったのですが、五反田はどこへ行ったらアイデアがなかったので、有難いです!美味しそうです!
Commented by picot-picot at 2011-04-12 23:31
■東京有閑女子さん:
ゴチャゴチャっとしたお店ですが、それが良い雰囲気です。
綺麗な恰好じゃなく、普段着でお出かけくださいね。
ちなみに目黒や五反田には焼き鳥の有名店が3店ほどあるので、
そちらでもいいかもしれません。
Commented by 東京有閑女子 at 2011-04-13 12:27 x
有難うございます!また味にコウルサイ大阪の客人が来た際に教えてください。昨日は中目黒から五反田まで桜見学で歩いたのですが、その後に芝公園が最終目的だったので、店をのぞいてみますね。
Commented by 東京有閑女子 at 2011-04-13 12:36 x
あ、もしスウィーツもお好きなら、今度目黒のクッキー・ジーへ。最近凝ってます。ズッキーニのマフィン、料理に使ってしまう!!!といういいワインに漬けたフルーツのクッキー。ワイン好きには塩サブレ。私のお気に入りはヴァニラ・マカデミア・コーヒークッキーです。   目黒区三田2-8-4 日曜休み
Commented by picot-picot at 2011-04-14 22:43
■東京有閑女子さん:
中目黒から五反田まで、、目黒川沿いを歩かれたのでしょうか?
芝公園も桜の名所、とても綺麗だったでしょうね。

あと、クッキージーのご紹介ありがとうございます。
以前この近くに住んでいたので、懐かしいです。
焼き菓子が好きなので、また買いにいってみますね。
名前
URL
削除用パスワード