人気ブログランキング | 話題のタグを見る
551 蓬莱の豚まん
551 蓬莱の豚まん_a0029277_155136.jpg<2004年10月26日のやしょく>
夫が大阪土産を買ってきてくれました。

タイムリー!!蓬莱の豚まんです。
ちょうどfuanitaさんちで話題になってたのです。

関西の人なら
「551のあるとき~、ないとき~」
のTVCMが刷り込まれてますよね!
私ももちろん刷り込まれ済みです。

さて、早速ニオイをかいでみます。
「くさーい!蓬莱のニオイだー!」
うれしくなりました。

簡単に電子レンジ(蒸し器)で温めたせいか、
皮は硬くなってしまいましたが、
久々で懐かしくおいしかったです。
ありがとさんでした!

あー、できたてのホカホカをかぶりつきたい!
皆さん、買ったら店頭ですぐ食べましょう!


■蓬莱のぶたまん
■キリンラガー

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-10-28 01:55 | ファストフード・デリバリ | Comments(14)
Commented by 目黒のさんま at 2004-10-28 10:53 x
私も大阪行くとお土産に買います。でもお店の出来立ての方がおいしいらしいですね。出来立てはまだ未経験です
Commented by 55aiai at 2004-10-28 13:00
http://www.mitsukoshi.co.jp/ginza_style/close7.html
picotさん。このアドレス見てみて下さい。picotさんがおっしゃっていたものではないでしょーか!?
私も近々見に行きたいのですが、限定という文字が・・。
どうか買えますように・・・。

ところで・・・蓬莱の肉まん大好きです。
つけたしで言ってるのではありませ~ん。本当に好き。
高校生の時の朝ごはんでした^^
Commented by cooper2004 at 2004-10-28 15:56
あーあーあーあーあー
冷凍じゃないやつだー あーあーあー
えーーん えーん 
せめて匂いだけでも嗅がせてくれぃ~
くんくん・・・・・くさーー551や! ええにおい~
Commented by evis-evis at 2004-10-28 16:32
これもって電車のるとその車両臭くなりますよね(笑)
でも大好き!!
レンジでチンするときは私はこの肉まんを水で流します。ジャーっと。
で水滴が付いてる状態でチンすると皮そんなに固くなりませんでしたよ。
Commented at 2004-10-28 17:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by picot-picot at 2004-10-29 01:06
目黒のさんまさん、こんばんは。
是非是非できたてを食べてみてください!
ほんと、美味しいんですから~~。
Commented by picot-picot at 2004-10-29 01:11
aiaiさん、お昼は中途半端なメッセージを送ってしまってすみませんでした。
貴重な情報ありがとうございました!ほんとにウレシイです。(感涙)

夕方夫に「コレ買うぞよ」とメールしたら、なんでも彼が読んでる雑誌に
イベントが載っていたらしく、「イベントに行こうと誘おうと思ってた」との
ことでした。しかし肝心のグラスセット購入については触れず。
でもなんといわれても買おうと思ってます~!

ところでaiaiさんも蓬莱召し上がってらっしゃったとは!!
上品な味じゃないけど、あれはあれでいいですよね~。
私も大好きです。
Commented by picot-picot at 2004-10-29 01:12
evis-evisさん、おおっ!!私もその話題に触れようかと思ってたんです。
ほんとわかっちゃいますよね。「あ、蓬莱持ってるひといるで」って!!
マクドのポテトもそうですけど、その場にいる9割以上の人にバレちゃう
食べ物ですよねー。

ところで水で表面を流すんですか!?一度やってみます。
Commented by picot-picot at 2004-10-29 01:14
鍵コメントさま。
ほんとこちらこそです。感謝感激アメアラレです!!!
Commented by picot-picot at 2004-10-29 01:19
cooperしゃん、ふふふ、ナマでっせ。冷めてたけれど・・(笑)
やっぱりチルド品や冷凍品とはチョットちがいますねー。

しかしくーぱーさんも嗅ぎますか。。。
でもあのニオイにひきつけられますよね~
Commented by fuanita at 2004-10-29 14:13
11月3日から日本橋の高島屋で551がイベントをやるそうなので、肉まん目当てに行ってきます。
写真でみると餡の部分に大き目の豚肉がたくさん見えるんですが、気のせいですよね。
そうでないことを祈ってます。
Commented by picot-picot at 2004-10-30 11:05
fサマ、おおお、これまた良い情報を!!ふふふ、行こうっと!

ちなみに「肉まん」じゃなくって「豚まん」でっせ。
高級じゃないふつーの豚肉の、くさーいかほり満載です。
これって拷問?
Commented by fuanita at 2004-11-05 07:40
トラバさせていただきます。
豚まん、旨かったです。
恐れていたほど臭くなかったですよ。
今朝、息子が2個食べてしまい在庫がなくなってしまいました。 グスン
Commented by picot-picot at 2004-11-05 08:00
fさま、トラバありがとうございます。豚肉嫌いのfさまでもOKでしたか!!
あのコテコテな豚まんの威力ですね。
是非、また買い足しにいらしてみてくださいマセ~。
名前
URL
削除用パスワード