二軒目 「 ウォールナッツ 」 (西麻布/ビストロ)
<2004年10月29日のわいんたいむ>
a0029277_1153284.jpg

「六根」でおでんを食べた後、広尾駅に歩きながら次のお店を探す。
といっても往きに候補を3軒ほど見つけいていた。

ひとつは「CICADA」、8月に行ったTY.ハーバーブルワリー(天王洲アイル)の系列店。
もうひとつは通りがかったカジュアルフレンチっぽいお店。名前は忘れてしまった。

結局、六根から一番近い、つまり広尾へ戻る道で最初にあるお店に入ってしまう。
入り口のメニューを眺めていたら、お店のヒトにうまいぐあいに誘導されてしまったのだ。(笑)
一応「食事じゃないけどいいですか?」と訊いたら、「デザートだけでもいいですよ」とのこと。
「ま、ここにしとく?」と、店内へ。

お店の最奥のコーナーには、先客が1組だけ。
ちょっとさびしいムードだったが、ほどなく数組の客が訪れてようやく落ち着く。

フルボトルのワインを頼むかどうかさんざん迷ったが、さっき日本酒とビールも飲んでいるし、
今回は軽く済まそうということでグラスのオーダーにした。

■シャンパン ゴッセ(900円)
とりあえず大好きなシャンパンで乾杯。すんごい勢いで泡が出ていました。


a0029277_1154446.jpg■イベリコ豚のリエット(600円)
リエット大好き!
ここのリエットはマイルドな味でした。もうちょっとスパイシーでもいいな。でもこれまた大好きなピンクペッパーがふんだんにかかっていたのでよしとしましょう。


a0029277_1155220.jpg■パン
リエットについていたパン。後で追加してくださいました。










■鴨胸肉のスモーク(600円)
あれ?写真撮ったと思っていたのにありません。
薄めのスライスのスモークが4枚。普通に美味しかったです。

■グラスワイン(800円~900円)
夫はボルドーのワインを、私はローヌの「パラレル45」というワインをいただきました。
白ワインは3種類、赤ワインは4種類のグラスワインがありました。


たった2皿のおつまみしか食べていないが、まあ「普通」な感じ。
でもかなりお手ごろなレストランだし、使いようはあると思う。

どうでもいい話だが、サービスのおにいさんが超~濃いお顔立ちで目を奪われてしまった。
イナカにはいないお方っす。

     そしてさらに次の店へ。。。
---------------------------------------------------------------------------
ウォールナッツ 西麻布
東京都港区西麻布3-13-14 ラ・レース西麻布1F TEL 03-3470-0555
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-10-31 01:24 | ├西洋料理