三軒目 博多ラーメン まるきん 白金店
a0029277_22412010.jpg
<2004年10月29日のおやしょく>
「ウォールナッツ」でワインを楽しんだ後、イソイソと家路を急ぐ。
が、、品川に住む私たちにとって、西麻布や広尾は陸の孤島。
電車やバスの便が非常に悪いのだ。

時間は23時前、タクシーを拾いたがる夫を制して、公共交通手段で帰ろうと主張するが、
夫は「カバンが重い、肩が痛い」「歩きたくない」とグズグズ言う。
東京に来てからというもの、夫婦2人で食事&酒の後は決まってタクシーになってしまっている。
そこそこの料金で帰れるとはいえ、これではイカンと夫の主張は無視。
それと同時に、ふてくされた風の夫への格好のエサを思いつく。

「そういえば、fuanitaさんオススメのラーメン屋がこの先にあるんだけどなー・・」

途端に夫の歩調が軽やかになる。
「ほんと単純やわ」と思いつつ、
一方で「ラーメン食べたらブタになるよなー」という心の迷いを引きずって、
とりあえず天現寺方面へてくてくてく・・・。

しかし目指した先の「空海」は、既にCLOSED!
店内に客が数人見えたので、ちょうど閉店になったばかりだろうか。

しょうがないので一旦は恵比寿駅方面に歩き出すが、
「空海」の並びの店が気になり、どちらともなく踵を返す。

首都高の下にあるいくつかのお店。「白金バル」という飲み屋が気になるが、
さすがに今夜はヤメておこうと先に行くと、ラーメン屋の明るい光。

お店の前でさんざん悩んだ後、結局は入店してしまう私たち。
あー、やばいやばい。食べすぎだよー。

■博多ラーメン(550円)■
a0029277_22413258.jpg
結局ペロリと完食!普通に美味しい博多ラーメンでした。
麺は細め&固め。豚骨臭もちゃんとしています。コストパフォーマンス高いと思いますよ。


というわけで、結局タクシー帰り・・・。
西麻布から素直に車に乗ればよかったように思えるのは気のせいか?

-----------------------------------------------------------------
博多ラーメン まるきん 白金店
東京都港区白金6-22-19 TEL 03-3447-0174
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-10-31 22:45 | └ラーメン