人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「よってこや 五反田東興ホテル店」で晩ごはん。
ゴールデンウィーク中のとある夜。
休日出勤をしていた夫と五反田駅前で待ち合わせて晩ごはん。
ま、晩ごはんといっても、ラーメンなんですけどね。(笑)

「よってこや 五反田東興ホテル店」で晩ごはん。_a0029277_19462356.jpg
「わ、むっちゃ空いてる。がらがらやんか。」
と、思わず声に出してしまいそうになった私。
いやー、それほど空いてたんですよ。驚くほど。

夜7時ごろというと、ラーメン店はまだ準備中みたいなもんなんですかね。
それともゴールデンウィーク中の都内だったからかなあ。

あ、お店の名前は「よってこや」。
五反田駅前(西側)、東興ホテルの地下にあるお店です。


「よってこや 五反田東興ホテル店」で晩ごはん。_a0029277_19462259.jpg
夫は焦がし味噌らーめん(写真上 780円)。
私は醤油らーめん(写真下 700円)。
半熟味玉を1つ追加して、はんぶんこしています。(セコ・・)

夫が食べた焦がし味噌らーめんには、こんな注意書きが。
「よってこや 五反田東興ホテル店」で晩ごはん。_a0029277_19462390.jpg
こういうの、どこかで食べたことがあるなあ・・。
ゴソゴソと自分のブログ記事を探ってみたら、
品達の「つけめん TETSU」だったことがわかりました。


そんなラーメンをいただきながら、
 「『よってこや』って久々やね、東京に来て初めてやっけ?」
と、夫に話しかけたら、
 「いや、恵比寿で行ってる」
という回答。

うむ、確かにそうだ。(過去記事はコチラ
よく憶えているなあ、っていうか自分の記憶力の無さを改めて痛感ですヨ。

ところで、このお店にはホットペッパーのクーポンがあって、
”☆ランチ・飲み会後に☆ら~めんなんでも100円OFF!!”
ってことなんだけれど、どうもお会計が違う・・・。
レシートをください、と店員さんにお願いして確認したら、
やっぱり1人分しか割り引かれていない!

利用条件が"1名~OK!!他券併用不可"となっていると伝えたら、
クーポン画面を見た後で、店長に確認します、と来たもんだ。
うーん、アルバイト君には難しいオハナシだったんだろうかね?

結局、店長確認が取れて割り引いてもらえたけど、
お店の入り具合といい、大丈夫かなあ・・と思った次第です。

とりあえずクーポンを使ったときは、会計チェックをお忘れなく!
悪意があるわけじゃないんだろうけれど、
せっかくのクーポンですもん、ちゃんと割り引いてもらわないとね~。


◇2011年4月の食事記録です。
よってこや 五反田東興ホテル店
品川区西五反田2-6-8  TEL : 03-3494-7670
http://www.yottekoya.com/
訪問記録(07年05月) http://picot.exblog.jp/5656598/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2011-05-23 20:08 | └ラーメン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード