日本橋高島屋&銀座三越百貨店
「てんぷら 深町」で感動的な天丼を食べた後、銀座界隈の百貨店めぐり。

■銀座三越百貨店:メゾン・モエ
a0029277_9153346.jpg期間限定の「メゾン・モエ」で、シャンパン(ロゼ)とグラスのセットを買うために訪問。事前に予約までしていたのですが、実物を見て結局パスすることにしました。
ずいぶん前、大阪のとあるカフェでサーブされたグラスセットが欲しくてずっと探していましたのです。
WEBの画像では、それと似ていると思っていたのですが、実際には意匠が少々違いました。
スタッフの方に伺うと「今は、このタイプしかない」とのこと。
最初は買おうと思っていたのですが、よくよく考えて結局やめてしまいました。
三越さ~ん、ごめんなさい。 私自身も残念!です。

■日本橋高島屋:グルメのための味百選
551の蓬莱の豚まん」だけでも買えりゃいいや、"できたて"にその場でかぶりつこう!
と、退屈しのぎに催事会場立ち寄ったのですが、「蓬莱」はなんと45分待ち・・・・。
「あの蓬莱なんかの豚まん買うのに、45分も待たなアカンなんて信じられへん。」
夫と二人で呆然です。ちょっと笑えてきました。
「玉ひで」の親子丼にも行列ができていたのですが、こっちはサクサク動きそうなので
夕食用に、と、とりあえず列に並んでみたものの、行列整理担当の方から話を聞いたところ、
自宅で食べるとかなり味が落ちてしまいそうだったので、結局やめちゃいました。
そもそも「玉ひで」って東京のお店なんだし、直接お店に行けばいい話ですしね。


結局、
 ・夫のカジュアルジャケット
 ・夫の羊皮のコート
 ・今日の夜ごはん(洋惣菜、パン、ワイン):催事場ではなくB1で・・・
を買って帰りましたとさ。


<写真>a0029277_19792.jpg
銀座から日本橋への道すがら、
立ち寄ったタリーズ。
夫はエスプレッソマキアート(ダブル)
私はアイスモカを頼みました。
ちなみ夫は初めてタリーズに来たそうです。
へー。。
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-11-04 01:07 | のみものいろいろ