あの感動をもう一度! Toshi Yoroizukaのケーキ 
<2004年11月4日のでざーと>
ようやくとったおひるごはんの後、とあるケーキ屋さんに向かう。
歩き疲れてボロボロになっているのに、駅とは反対側の方向になるのに、
恵比寿に来たからには立ち寄らずにいられない。

それは Toshi Yoroizuka のケーキ!

お店に入ると、1組のカップルがケーキを買っているところ。
ショップには一人しか店員さんがおらず、ぼんやりと順番を待っていると、
奥の厨房から、シェフコートを着た男性が店頭に飛んでこられた。
にっこりと微笑み、明るく快活な応対。とても好印象。

あれ?チョット待てよ。表の看板にあるシェフの写真に似ているやんか。
でも写真はすましてクールな感じだったけど、このヒトむっちゃひとなつこい。
むむむむ?

会計する際に、店員さんにコッソリお聞きしたら、やはりシェフの鎧塚さんだったようです。

あんな、気さくな、サービス精神満点のヒトだったんだー。意外!!
もっと孤高なオヒトかと思ってました。

さて、鎧塚さんに「一番売れているケーキは何ですか?」とお伺いすると、
「チョコレートケーキ(名前失念)とモンブラン、あとはイチゴのロールケーキです」とのこと。

こんな質問した割には、ぜんぜん違うケーキを買っちゃいました。
だってチョコケーキとモンブランは前回食べたんだもん!!

■コーヒーのケーキ(カフェって名前だったかな)■
a0029277_2202426.jpg
夫はコーヒー味のデザートが大好き。というわけで夫用に購入。
a0029277_220346.jpg
中はこんな感じ。硬いチョコのようなものが入ってます。食感のバリエーションが楽しい。

■チョコレートとキャラメルのケーキ■
a0029277_2204513.jpg
当たり前だけど、先日食べた森永のお菓子とは大違い。
チョコもキャラメルもとても美味しい!!!バランスもグーグーです。満足!!


a0029277_2211276.jpg実はばんごはんの直後、夫が「ひどい寒気がする」とブルブルガタガタと震えだしたんです。手も真っ白で冷たいし、ただごとじゃないようです。「こんなんなったん初めてや」といって、ベッドに入っても寒い寒いと震えてます。突然のことでビックリしました。もしや、心臓?もしや、脳? と、根拠も無くいろんな病気を疑いました。
結局、病名はわからないけれど、熱も上がってきたので安静にしてもらってたんですが、「僕もケーキ食べる」といって、深夜、起き出してきました。
大丈夫かいな、このヒト。

*前回(2004/10/21)食べたケーキの記事。鎧塚さんの写真(看板)もあります。
 http://picot.exblog.jp/1209169/
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-11-05 22:04 | ぱん&すいーつ