人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文琳 に行ってきました!
<2004年11月9日のばんごはん>
文琳 に行ってきました!_a0029277_022448.jpg

この日は午後からゲートシティ大崎で打ち合わせでした。
打ち合わせはあっという間に終了、今日のシゴトはこれでおしまい。
同僚とは恵比寿でバイバイ。私は渋谷へ向かいました。

ワカモノの街、渋谷に行ったのは、元同僚と会う約束をしていたからです。
6月に田崎真也さんのワインレストラン「エス」に行って以来、久々です。
 →そのときのレポートはこちら

さてさて行った先はといいますと、55aiaiさんオススメの中華料理店「文琳」です。
冒頭の杏仁豆腐でピンときた!という方も多いのではないでしょうか?

美味しいお料理に舌鼓を打ちながら、怒涛のようにしゃべりまくって参りました。
文琳 に行ってきました!_a0029277_0222280.jpg
お料理の詳細は「じぶん日記」にオマカセするとして、印象に残ったクダランことをひとつばかり。

ここのビールグラス。むちゃくちゃ薄いんですよ。
プラスティック製??と勘違いしてしまうぐらい・・・
生ビールを2杯いただいたのですが、飲んでいる途中、
何度もそのグラスを歯で噛みたい衝動にかられてしまいました。
パリパリと食べれそうな気がするんです。。なんでかな?
(同僚も同じようなことを思ったらしく、お店を出た後その話題で盛り上がりました。)

それにしても、おなかいっぱい満腹です。ごちそうさまでした。
そして55aiaiさん、お店をご紹介くださってありがとうございました。(ぺこり)
-----------------------------------------------------------------------
文琳
渋谷区神泉町13-13 ヒルズ渋谷B1F TEL 03-3780-6268
ごよさん:上記コースで7,000円。ビールは700円。
      杏仁豆腐はサービスしていただきました。aiaiさんのおかげです!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-11-12 00:27 | ├中華 | Comments(18)
Commented by watarai_kei at 2004-11-12 02:53
コメントありがとうございましたですー。
食べ物関係で検索して、パルマ生ハムあたりだったかな?
あんまりにおいしそうな物にあふれていたのでトラックバックさせていただいたのでした。
食道楽なんで、今後も参考にさせていただきますね。
Commented by harumisan at 2004-11-12 09:26
おはようございます。文琳おいしいですよね。(でも高い?)
以前この近所に働いていて、ランチに行っていましたよ。
地下にあるので「ちかちゅー」と言ってました(笑)
今の会社も地下にちゅーがあります。
Commented by 55aiai at 2004-11-12 13:50
見てたらまた食べたくなった~~~(笑)!
どうでした?美味しかったですか?
私はここはあまり高いとは思いません。なぜならお腹いっぱいになるまで出てくるから!もぅほんとに食べ過ぎる~この店。
そしてお店の方がみんなほんとに親切だからです。

こうやってわざわざ足を運ばれるのも嬉しい限り!ありがとう!
Commented by cooper2004 at 2004-11-12 15:11
そして、ちゃんと杏仁豆腐はサービスして貰いましたかー
55さんの写真と全く一緒なのでビクーーリ
むおー 旨そうだそして、飲み過ぎそうだ
Commented by pinknousa at 2004-11-12 21:36
下から2番目左っかわのでっかい餃子(でいいんですか?)がおいしそう。
ぱりぱりむちむちしてそうです。
Commented by picot-picot at 2004-11-13 17:16
watarai_keiさん、こんにちは。
こちらこそトラックバックありがとうございました。
またお気軽にいらしてください。私も伺わせていただきますネ!
Commented by picot-picot at 2004-11-13 17:21
harumiさん(あれ?harumisanさんか・・)、こんにちは。
チカチューですか、あはは、おもしろい。
よし、私も使わせてもらおう、そのコトバ。
でも地下の中華屋が近くにないよぅー。
Commented by picot-picot at 2004-11-13 17:23
aiaiさん、ほんと美味しいお店をご紹介いただいてありがとうございました。
お店の方が「おなかいっぱいになりましたか?」って気を遣ってくださって
いました。私は餃子あたりで、結構満腹モードだったんですよ。
といいつつ、もちろん最後までいただきましたけれど。(笑)
またこれからも素敵なお店をご紹介くださいね!
Commented by picot-picot at 2004-11-13 17:25
cooperしゃん、杏仁豆腐はクリーミーで美味しかったよー。
ほかにココナツプリンと黒いゼリー(漢方系?)がありました。
選べるようです。東京に早くひっこしておいでー!!カモンカモン!
Commented by picot-picot at 2004-11-13 17:26
usaさん、厚めの皮でムッチリしてました。
おなかいっぱいーでしたよん。
次はusaさんが紹介されていたお店にGO!します。
Commented by pinknousa at 2004-11-13 23:41
餃子のお店と言えば、高田馬場の「ムロ」がおススメです。
「たま」っていうにんにくがゴロっと入ってるやつがんまいです!
でも禁煙なので、もしスモーカーさんだったらちょっとツライかもです。
Commented by picot-picot at 2004-11-14 00:22
usaさん、タカダノババ・・・っすか。とほひ。。。
夫も私もタバコ吸わないので大丈夫。よし、いちどいってみよう。
#ところで、usaさんが紹介されていた某店に行くのじゃよ。ふふふ。
Commented by pinknousa at 2004-11-14 00:33
某店、気になるぞな。
ヒントをください。
Commented by picot-picot at 2004-11-14 10:29
usaさんが絶賛されていたお店ですよん。
友人と一緒に行ってきま~す!
Commented by pinknousa at 2004-11-14 18:49
どこだろ?
自分のブログを見返してみたらほぼ絶賛してた・・・
Commented by picot-picot at 2004-11-14 19:31
usaさん、そうでしたっけ。(笑)
私の友人が「行きたい」と言ったんです。ふふふ、お楽しみ(?)に。
私も楽しみにしてまする。
#あ、お世辞でほめたお店があったら、こっそり教えてけろりん。
Commented by pinknousa at 2004-11-14 19:58
楽しみにしちょりまする。
おいしくなかったお店は載せてないからだいじょぶっすよ。
Commented by picot-picot at 2004-11-15 00:42
pinknousaさん、今のブログの掲載記事以上に、
いろんなお店に行ってるのねー。すんごーい!!!
今週中にはアップします。(予定)
名前
URL
削除用パスワード