人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デパ地下の惣菜
<2004年11月11日のばんごはん>
デパ地下の惣菜_a0029277_23533226.jpg

ばんごはんつくるの面倒くさーい! というわけで、Wing高輪にお世話になりました。

■牡蠣フライ(まい泉)
 閉店間際だったので値引きされていました。大きな牡蠣フライ4個で500円です。
 立派な牡蠣でしたが、ちょっとイマイチだったかな。

■とんかつ(Wing高輪のミートショップ)
 お肉屋さんの小さいロースカツ。1枚250円が半額になっていました。

■ほうれんそうのおひたし
 これは自家製。ヒロタのポン酢を使い切りました。
 ようやくまとめ買いした「旭ポンズ」にシフトできます!

■おみそしる(えのきだけ、白菜、長ネギ)

■炊きたてごはん
 お米が尽きてしまいました。買わねば・・・

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-11-13 00:00 | おうちでごはん | Comments(6)
Commented by evis-evis at 2004-11-13 00:23
ご飯作りたくないときありますよね。
私もあります。っていうか毎日です(笑)
旭ポン酢美味しいですよね、ちょっと普通のよりはお高めだけど、価値あります。
Commented by Blue-Parfume at 2004-11-13 00:36
まい泉の牡蠣フライってりっぱなんですね。
でも、イマイチですか^^;
小ぶりだけど、何気にRF1の牡蠣フライ好きです^^
Commented by picot-picot at 2004-11-13 17:06
evisさん、こんにちは。旭ポンズ、東京じゃ売ってないのです。
あんなに有名(!?)なのに。。
今日は夕ごはんつくりますよ、ほほほ、簡単なヤツですけど。
Commented by picot-picot at 2004-11-13 17:08
BPはん、ほんと大きな牡蠣なのよー。
正確に言うと4つのうち2つがハズレかな。
まあ揚げたてじゃないから、しゃあないんだけども。

アールエフワンのも売ってたのよー、隣で。
そっちにすりゃ良かったー。
#でもアールエフワンのサラダも、個人的にはイマヒトツでした。
 ドレッシングかければよかった。。
Commented by cooper2004 at 2004-11-14 16:43
赤い悪魔の来訪でなんにも作る気がしません
集中力もなく、ダラダラしてます
なにをつくればいいのぉぉぉ(兀▽兀)
うちも惣菜買いたい、近くに店があれば・・・ひーーん
Commented by picot-picot at 2004-11-15 00:38
cooperしゃんにはツーハンがあるじゃないっすか。
うちには食べ物がなかったのよー。
でも品川はお店の選択が限られるー。
(乗降客多いけど、買い物客は少ないんだよね、きっと。)
名前
URL
削除用パスワード