人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チーズ 「サン・マルスラン」
恵比寿ガーデンプレイスの「ワインマーケットPARTY」でボージョレヌーボーを買ったとき、
横のショーケースあったチーズを衝動買いしてしまいました。
「サン・マルスラン」と「サン・フェリシアン」。とてもよく似たチーズが並んでいました。
引越し前に通っていたフレンチレストランでは、必ずといっていいほどこれらのチーズが
置いてあったんです。懐かしくなって、ついつい手が伸びてしまったのです。
チーズ 「サン・マルスラン」_a0029277_11224764.jpg

どちらにしようか迷ったけれど、小さめの「サン・マルスラン」にいたしました。
お値段は700円~800円ぐらいだったはず。陶器のいれものに入っているよ。
解禁の日、ボージョレ・ヌーボーにあわせていただきました。
食事のときにワインをほとんど飲んじゃってたので、チーズにあわせるワインは少量でした。
というわけでチーズも半分残っています。

今夜のワインのつまみにしよーっと!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-11-20 11:29 | たべものいろいろ | Comments(2)
Commented by poreko at 2004-11-20 13:44
こんにちは♪
このチーズ柔らかいんですか?すごく美味しそう!
クセはあるのかな、興味津々です!
Commented by picot-picot at 2004-11-20 14:28
porekoさん、こんにちは。おだんご美味しそうですね。(笑)
ところでこのチーズ、熟成したらとろけます。
今回のは、まだそこまで達していないけれど、それでもやわらかいです。

クセ、、、比較的マイルドなほうだと思います。原料は牛乳だったし。
でも私はウォッシュ系、ブルー系、カモン!オーライ!なひとなんで、
そう感じてしまうだけかもしれません。
二人で食べるので、小さいチーズ(これは直径8センチ、高さ1センチぐらいです)がうれしいんです。
名前
URL
削除用パスワード