人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年も恵比寿麦酒祭「恵比寿ビヤホール」に行ってきた。
今年も恵比寿麦酒祭「恵比寿ビヤホール」に行ってきた。_a0029277_2153504.jpg
今年も行ってきましたビール祭り!

いやー、9月中旬だというのにこの暑さ。
飲まなきゃやっていけませんっ。

今年も入場を待つ行列に並んだのですが、
昨年よりは随分早く入場することができました。
良かった!
今年も恵比寿麦酒祭「恵比寿ビヤホール」に行ってきた。_a0029277_2153515.jpg
ってことで、乾杯~。

夫は「ヱビスビール」、私は「麦酒祭限定 東北ホップ(生)」。
私が飲んだビールは、東北産ホップを100%使用した特別醸造樽生ビールなのです。


今年も恵比寿麦酒祭「恵比寿ビヤホール」に行ってきた。_a0029277_21535039.jpg
おつまみは、宮城県から「復興の枝豆(450円)」と、
山形県鶴岡市 東北ハムから「ハーブフランクソーセージ(680円)」。
ソーセージは山形県産ポークを使用したもの。


今年も恵比寿麦酒祭「恵比寿ビヤホール」に行ってきた。_a0029277_21533024.jpg
さて、2杯目いってみましょう。

夫は東北ホップ、私は「琥珀ヱビス」ですよ。
あー、うまし。


今年も恵比寿麦酒祭「恵比寿ビヤホール」に行ってきた。_a0029277_21532153.jpg
ステージではアルプス音楽団の演奏。
ミュンヘンのホフブロイハウスでも演奏されていた"乾杯の歌"が何度も演奏され、
そのたびに客席も乾杯を繰り返して、大賑わい。
アルペンホルンを間近で見ることができたのも楽しかったです。

でも、この写真のカウベル演奏が一番すごかったかな。
おねーさんのワザに感動し大拍手してしまいました。

ところで今回のこのイベント、

 "本年はビールを味わい、楽しい時間をお過ごし頂くだけでなく、東日本大震災の
  被災地支援をテーマとし、メイン会場(センター広場、時計広場)で販売する
  生ビールの売上全額を支援に充てる
こととしました。また、使用する食材にも、
  東北産の食材をふんだんに使用したメニューをご用意いたします。"

とのこと。(ホームページから引用

私たちも少しばかり復興のお手伝いができたってことですね。
ってか、こんな支援企画があれば、いつでも貢献させていただきますぞ!


◇2011年9月の食事記録です。
恵比寿麦酒祭
2011年9月16日(金)~19日(月) 恵比寿ガーデンプレイスひろば 時計広場
http://gardenplace.jp/sp/yebisubeerfestival.html
昨年の記録(10年09月) http://picot.exblog.jp/11330352/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2011-09-19 22:09 | ├ワイン&ビアレストラン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード