人気ブログランキング | 話題のタグを見る
五反田の立ち食いうどん「おにやんま」
五反田の立ち食いうどん「おにやんま」_a0029277_0121577.jpg
五反田に美味しい立ち食いうどん店があるということを
知ったのはいつごろだったかなあ・・。
この記事を書いたのが今年の2月だから、それ以前。

確かインターネット上の情報だったはずなのですが、
なぜか大崎広小路駅近くにあると思い込んでおりました。


五反田の立ち食いうどん「おにやんま」_a0029277_012735.jpg
そのお店の名前は「おにやんま」。

このお店が五反田駅前にあることを知ったのは、夫のおかげ。
夫から駅前の小さな建物が「おにいやんま」だと教えてもらわなければ、
私はずっと大崎広小路駅近くをさまよい歩いていたでしょう。


五反田の立ち食いうどん「おにやんま」_a0029277_011588.jpg
ってことで、初訪問は「おさしみ家」後のシメとして。

一つは温かいうどん、一つは冷たいうどん。
とり天うどんを一つたのみ、とり天を半分こしていただきました。


五反田の立ち食いうどん「おにやんま」_a0029277_0114669.jpg
それから一か月後、二度目の訪問はまたもや夫と。

飲み会帰りの夫は、とり天ぶっかけうどん、美容室帰りの私は、温玉ぶっかけうどん。


五反田の立ち食いうどん「おにやんま」_a0029277_0113281.jpg
さらに二か月後、「四十八漁場」に行った後にまた訪問。


五反田の立ち食いうどん「おにやんま」_a0029277_0112031.jpg
夫はとり天ぶっかけ、私はかけ。
夫からとり天を一個恵んでもらっています。


本場の讃岐うどんにはかなわないかもしれないけれど、五反田の駅前で、
揚げたての大きなとり天が4個ものったうどんが380円でいただけるのって、
立ち食いであることを差し引いても、かなり凄いことだと思います。

なんと勢いづいた私は、今月はお昼にまで行ってしまいましたよ・・・。

ダイエット中なのに、誘惑に勝てずに"とり天"たのんじゃってるし・・反省。

次回は肉うどんで我慢(!?)しよう~っと。


◇2011年4月、5月、8月、9月の食事記録です。
おにやんま
東京都品川区西五反田1-6-3  TEL : 不詳
allaboutの紹介記事 http://allabout.co.jp/gm/gc/324911/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2011-09-20 00:30 | ├和食・郷土料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード