神宮外苑「いちょう祭り」で買い食い!
<2004年11月27日(土)のおやつ>
a0029277_15312384.jpg
秋晴れ!快晴!のお天気に誘われて、神宮外苑「いちょう祭り(11/13-28)」にでかけました。
テレビ番組のロケ地としても有名なこの場所に、一度来てみたいと思っていたのですが、
TVニュースで見かけて、よし!今だ!!と出かけてみたのです。

冬の太陽の位置は低く、まぶしくてまぶしくて目が開けていられないほどです。
雲ひとつない空の下。模擬店がいくつか出ていて、少しばかり買い食いいたしました。

a0029277_15313960.jpg
玉こんにゃく(100円)。前から興味があったので、食べてみました。
底に穴の開いた専用のおたま(ひしゃく?)のようなもので玉こんにゃくをすくいます。
そして串を刺していくと、だんご三兄弟のようなものができあがります。
味は「ふーん。ま、こんなもん?」って感じでした。美味しくもまずくもなかった。ははは。


a0029277_15315388.jpg
鰯のげんこつ(300円)。二種類の丸い揚げかまぼこが串にささっています。
1個食べた後に写真をとったので、残り1つ(それも齧りかけ)しか写っていませんが、
両方ともトテモ美味しかった!!もう一度食べたいです。
人気のお店のようで、ちょっとした行列ができていました。
ところで隣の出店で買った缶ビールは400円。ちょっと高いぞ!(ショウガナイケド)
ソフトドリンクが通常価格とほとんど一緒だったので、油断して買ってしまいました。


a0029277_1532698.jpg
まだ青いイチョウもあって、時期的には少し早いようでした。
やっぱり落ち葉を踏みしめて歩きたいですね。

-------------------------------------------------------------------
明治神宮外苑のホームページ http://www.meijijingugaien.jp/index.html
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-11-28 15:32 | たべものいろいろ