おうちで居酒屋!(お酒編)
<2004年11月27日(土)のばんごはん/その3>
a0029277_18275035.jpg
なんとなく日本酒が気になる今日この頃。やはり秋が深まってきたからでしょうか?
旬風URARAでいただいた「清泉」というお酒を買いたいのですが、どこのお店でも見かけません。神宮外苑の帰り道、やまや赤坂店で、とりあえず別の日本酒を買いました。

●澤乃井 秋あがり
 →セコく残していた分を飲みきりました。甘めのお酒でした。

●奥の松 特別純米
 →やまやで買ったばかりの日本酒です。
  結構メジャーなもののようです。(私たちは知らなかったです。)
  冷蔵庫に入れてなかったので、ふつうに「ひや」でいただきました。
  甘めで芳醇系のお酒です。

でもやっぱりワインも飲みたい週末です。後半はワインを開けました。

●レ・ブリュイエル ソーミュール
 →通販で買ったワイン。今回のは結構気に入りました。
  グラスはリーデルの白ワイン用。最近こればっかりで芸がないですね。

あ、とりあえずのビールは、キリンの発泡酒「白麒麟(500ml)」。
これもやまや赤坂店で1本だけ買いました。
飯島直子ちゃんのCM(マイルドマイルド、白キーリーン、って歌い踊るバージョン)が
好きだったのですが、最近のCMはちょっとイマイチ。デザインもイマイチ。
久々に飲んでみたら、味までイマイチに感じてしまいました。

結局、この日は
 ビール(500ml)
 日本酒(3合ほど?)
 ワイン(フルボトル)
 コニャック(2杯)
を二人で飲みました。

さすがにコニャックを飲み終える頃には眠くなってしまい
ベッドに直行してしまいました。zzzz
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-11-28 18:27 | のみものいろいろ