人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自家製の牡蠣フライ でも私は作っておりません! 
<2004年11月28日(日)のばんごはん>
おひるのお出かけ途中「夜に牡蠣フライを食べたい!」と夫が言い出しました。
途中スーパー「サミット」に立ち寄って、牡蠣を2パック購入。

んで、夫がつくってくれました。

やっほー!!うれしい、ごちそうさまでした。

自家製の牡蠣フライ でも私は作っておりません! _a0029277_23341948.jpg■牡蠣フライ
牡蠣が小ぶりでしたね。1~2月頃になると太った牡蠣が出回るんでしょうか。ひとり1パックずつ、ペロリと食べてしまいました。タルタルソース(市販)、中濃ソース、しょうゆ、でいただきました。

■おみそしる
たまねぎ、えのき、ときたまご

■炊きたてごはん

■キリンラガー(350ml缶をはんぶんこ)

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-11-28 23:34 | おうちでごはん | Comments(8)
Commented by poreko at 2004-11-29 08:53
あぁ私の食べたいものリストに入ってる牡蠣フライがこんなに・・・
さっくり熱々ジューシーなのかな・・・あぁ良いなぁ・・・
揚げ物してくれる旦那様ってそういないのではないでしょうか?
うちのダー様には無理です。
自分の食べたいものを自分で作ってかつ奥様の分も作ってくれるなんて
素敵すぎますね♪
洗い物もしてくれたら言う事無しです!
Commented by harumisan at 2004-11-29 09:20
わたしの食べたいものリストにも入ってます(笑)
しかもダンナさまが揚げてくれるなんて・・まぁ!
貸し出しできないでしょうか~!!(爆)
Commented by hityoujp at 2004-11-29 12:47
うちも私のみが好物ですので、私が揚げます。
先月食べたらまだ、コクがない。
そろそろ二回目かな?
Commented by pinknousa at 2004-11-29 22:24
揚げ物を作ってくれるダンナさまって・・・ええなぁ~。
picotはん、ホンマにしあわせもんでっせ。
Commented by picot-picot at 2004-11-29 23:03
porekoさん、実は洗い物も夫が・・・(てへへ)
喧嘩したわけでも、賭けに勝ったわけでもないですよ~!!
Commented by picot-picot at 2004-11-29 23:04
harumiさん、貸し出しましょうか?
レンタル期間中の返品はだめですよ!
Commented by picot-picot at 2004-11-29 23:05
hityoujpさん、広島の牡蠣屋さんに聞いたところ、
1~2月まで待つのが良い、と言われました。
身が痩せているようです。。ふむ。
Commented by picot-picot at 2004-11-29 23:05
usaさん、夫はシブシブつくっているようです。
どっちが折れるか、夫婦生活は駆け引きの連続です。
なーんちゃってね!
名前
URL
削除用パスワード