らーめん せたが屋 「ひるがお」 (世田谷区野沢)
<2004年11月28日(日)のおひるごはん>
おにぎりのあさごはんを食べた後、羽田方面に出かけいました。
おひるどきになったので、どこかで食べて帰ろうということになったのですが、
この近くで行ってみたいお店がありません。
んーー、考えるのも面倒なので、先日行ったラーメン屋さん近くに、
たくさんのラーメン屋さんがひしめいていたことを思い出し、
世田谷まで車をびゅびゅんと飛ばしてまいりました。

a0029277_002577.jpg
で、行った先は「せたが屋」。
なんでもここらへんでイチバン有名なラーメン屋さんらしいのです。
12:20ごろにお店に着いたのですが、6~7人の待ち行列ができていました。
10分ほど待ってお店のなかに入りました。


a0029277_23455458.jpg店内はこんな感じ。
カウンターと二人がけのテーブルが2卓あります。

お店に入るやいなや、
魚系のだし
のにおいに気づきます。

ううむ、どんなラーメンなんだろう。


店内で食券を買い更に待ってようやく着席。こだわりの塩ラーメンを堪能いたしました。
a0029277_01655.jpg
うーん、なんていうんだろ。ラーメンじゃないような味。和風というのかなんというのか。
この手の塩ラーメン。前に一度食べたことがあります。どこだっけかなあ。。
ちなみにチャーシューは七輪であぶってあり香ばしい。
あとおもしろいと思ったのは麺。太いの細いのが入り混じっています。こういうの初めてです。

a0029277_012436.jpg完食!二人揃ってスープを全部飲んじゃいました。
ちなみに、夫が頼んだしおチャーシュー麺にはチャーシューが4枚入ってました。


確かに美味しいラーメンです。
でもいわゆる「ラーメン食べたいっ!!」と思うときに食べるラーメンじゃなさそう。
「せたが屋のラーメン食べたいっ!!」と思うときに食べるラーメンですな。

ところで、後で知ったのですが、このお店

お昼は塩ラーメン専門の「ひるがお」  夜は醤油ラーメン専門の「せたが屋」

に、衣替え(?)するらしいんです。

ううむ、こりゃあ、夜にも来なきゃいけませんな。

<追記>
 12月1日に品川駅(高輪口)にできるラーメン店街に、このお店も出るそうです。
 お店の前に店員募集の張り紙がありました。

---------------------------------------------------------------------
しお ひるがお     (11:00 ~ 14:00)
らーめん せたが屋 (18:00 ~ 翌2:00)
世田谷区野沢2-1-2 TEL 03-3418-6938 火曜定休
#塩ラーメン 700円

*ところでお店からクイズです。
a0029277_014380.jpg




クイズの答えはこれ!!
a0029277_015638.jpg


私?鰹ぐらいしかわかりましぇん。。(貧しい舌じゃわ、、、)
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-11-29 00:03 | └ラーメン