人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NAOKI の シュークリーム
fuanitaさん と Blue-Parfumeさん からのトラックバックです!

<2004年11月28日(日)のでざーと>
NAOKIの"売り"がカスタードクリームだと知ったのは、前回、買い物をした後でした。
Vシュランで取り上げられていたなんて、ぜんぜん知りませんでした。。

この日、「せたが屋(ひるがお)」にラーメンを食べに行った帰り道、もちろんリベンジいたしました。

■シュー・ア・ラ・クレーム(157円)■
NAOKI の シュークリーム_a0029277_2350391.jpg
やさしいカスタードクリームの味です。心が穏やかになりますね。
シュー皮は予想よりやわらかめでした。個人的にはヨロイヅカのほうが好みで~す。
お皿はウェッジウッドのフローレンティターコイズです。

■コーヒー■
NAOKI の シュークリーム_a0029277_23501479.jpg
カップはウェッジウッドのインディアです。お皿と合っていないのを突っ込まないでくださいね。
(インディアのお皿を持っていないだけのことなんです。)


NAOKI の シュークリーム_a0029277_235023100.jpg13時過ぎに前回と同じ深沢店に到着いたしました。お店はクリスマスの飾りつけがしてあります。この日お店は空いていて、ケーキもふんだんにありました。今回ならケーキを選べたのになあ、と思いつつも、カスタード系にすると心に決めていましたのでこちらにしました。

ちなみにあと少し他のものを買っています。
それはまた後ほど。

*だってまだ食べてないんですもん!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-11-29 23:50 | ぱん&すいーつ | Comments(6)
Commented by Blue-Parfume at 2004-11-30 00:08
う・・・・、いつの間にか買ってたんですね。

そうそう、シュークリーム、皮はややふにゃ系ですよね(ぉぃ
私も好みはもう少し、パリッとした方が好きなんですが、カスタードに気を取られて忘れてました(笑

よ、Yoroizuka、行かなくちゃ・・・・・。
Commented by picot-picot at 2004-11-30 00:38
BPしゃま、おほほ、そうなんですの。
世田谷マダム気分をまんきつしてきましたわー。(笑)

成り行きでいったんですけど、いいタイミングでした。
ロチューもできたし!
Commented by mintea72 at 2004-11-30 02:23
ナオキのシュークリームでしたか!  美味しそうです。
クリームは生クリームとカスタードのミックスでしょうか。
ヨロイヅカのシュークリームの方はクリームが柔らかいんですね!
すっごく食べてみたいです!   食器もとっても素敵ですね。
Commented by picot-picot at 2004-12-04 10:43
minteaさん、お返事遅くなってごめんなさい!
クリームはやさしいカスタードでした。だからきっと生クリームも
入っているんじゃないかと思います。(ウソだったらごめんね。)
ヨロイヅカもおいしかったです。他にもオススメがあったら教えて
くださいね。
#食器、もうすこしトシとってから使いたい趣味のモンですね。てへへ。
Commented by foodieblog at 2005-01-11 16:38
TBさせていただきました。シュークリーム、確かに、皮はやわらかめ
でしたね。また、いろいろな情報たのしみにしてます。
Commented by picot-picot at 2005-01-11 22:22
foodieさん、トラバありがとうございます。
「ケーキ始め」がナオキだったんですね~。うらやましい!
こちらこそfoodieさんのブログ楽しみにしてますね。
今年もよろしくです。

名前
URL
削除用パスワード