人気ブログランキング | 話題のタグを見る
深夜に食べる「ゆうたんのおやつ」(NAOKI の プリン)
<2004年11月29日(月)のでざーと>
バタバタと外で夕食を済ませ帰宅しました。
そして夫は自宅で仕事再開、私は明日からのオシゴトの準備です。

何度か「ギャー」「クッソー」という雄たけびがあがりました。
どうやら苦労してつくった資料(ファイル)が壊れてしまったようです。
なんどもSAVEしていたようだけど、そもそものファイルに不具合があったようで
単に無駄足になってしまったみたい。ご愁傷さまでした。

そんなこんなで夫の仕事が終わり、お風呂からあがってきたのが1時30分ごろ。
こんな深夜にデザートです。太るよなー。。(笑)

深夜に食べる「ゆうたんのおやつ」(NAOKI の プリン)_a0029277_1591315.jpg
■「ゆうたんのおやつ」(210円)
NAOKIのカスタードプリンです。やわらかな口あたり、舌の上でとろけてしまいそうです。
カラメルは甘めでたっぷりと入っています。表面には真っ白な生クリーム。
とてもやさしいやさしい「おやつ」でした。
貼ってあるシールの裏に「あたり」という表示があれば、デザート1つプレゼントだそうです。
え?私たちはもちろんハズレ。だって年末ジャンボ用に運をとっておかなきゃ!

■いちご&練乳
昨夜の残りのいちごです。今日は練乳でいただきました。
やっぱりこのいちご(とちおとめ)硬いです。。そういう品種???

■インスタントコーヒー(写真ナシ)
面倒なのでインスタントで済ませました。デミタスカップで。。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-11-30 01:59 | ぱん&すいーつ | Comments(6)
Commented by Blue-Parfume at 2004-11-30 06:56
やはり、プリン買ってましたね。
あーん、目の毒^^;

旦那さま、ファイルの件、お気の毒でした・・・。
時間のかかるファイルがとぶと、一気にテンション下がりますよね^^;
もちろん、私も経験ありです(汗
Commented by taphy-m at 2004-11-30 15:59
うちで食べたとちおとめもちょっと硬かったですよ。
でも酸味と甘みのバランスがとっても良くっておいしいですよね。
Commented by picot-picot at 2004-12-04 10:51
BPちゃま、おひさしぶりっす!お返事遅くなってすみませぬ。
とにかくここのお店のお菓子は「やさしい」ですね。
人気が出るのがよくわかりました。

そうそう、時間をかけて作ったファイル。途中でPCがフリーズなんか
した日にゃあ、荷物まとめて帰ってしまいたくなります。
おんなじこと二回もしたくないよね。。

ところで夫のファイル、どうやら復旧したようです。
壊れてしまわないうちに、メールで送って飛ばしてました。
#受け取った先で壊れてたりしてね。
Commented by picot-picot at 2004-12-04 11:03
taphyさん、やっぱりそうか。硬いんですね。とちおとめ。
味は美味しいですよね~。
関西にいるころは、とよのか、さちのか、ももいちご、ナドの品種が
よく出回ってました。関東では何がメジャーか興味シンシンです。
Commented by foodieblog at 2005-01-28 10:11
またまたNAOKIネタでトラバさせていただいちゃいました。
ゆうたんのおやつおいしかったです。個人的には
もう少し固めのプリンの方が好みかも、です。
Commented by picot-picot at 2005-01-28 22:19
foodieさん、トラバありがとうございます。
私も実を言うと、今はやりの「なめらかプリン」より、
プリンらしいプリンのほうが好みです。
後で、立ち寄らせていただきますね!!
名前
URL
削除用パスワード