人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリームシチュー
<2004年12月4日(土)のばんごはん>
久々に(!?)掃除をしました。明日、学生時代の友人が遊びに来てくれるからです。
ゴミダメのような部屋を片付けていたら、あっという間に夕闇。
慌てて明日の食材を買いに、麻布十番の「日進ワールドデリカテッセン」へ出かけました。
テキトーに買い物を済ませ、帰宅。夫のリクエストでクリームシチューをつくりました。


■ハム
明日出すハムを味見しました。
うーん、普通においしい。





■クリームシチュー
ハウスの「北海道シチュー」のルーを使っています。鶏肉(胸肉)、じゃがいも、にんじん、たまねぎ。あったまりますねー。





■パン
冷凍パンを買い足しました。今回のは6個400円程度のプチパンです。やっぱり焦がしてしまいました。。。どうやったら上手く焼けるんでしょうね。
あ、出来上がりは、皮はパリっ、中はモチっでヨロシイですよ。


   ・・・一緒にいただいたワインはこちら

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-12-05 23:31 | おうちでごはん | Comments(2)
Commented by まゆまゆ at 2004-12-06 13:40 x
初めまして(o_ _)o))
ベーグル関係のサイトを辿ってたらステキなお食事のブログにきちゃいました。ので、数日前からお邪魔してます。
大のワイン好きなのでおうちでごはんを参考にさせて頂いてます。
Commented by picot-picot at 2004-12-06 22:04
まゆまゆさん、こんばんは。いらっしゃいませ。
参考になるかどうか、かなりアヤシイですけれど、
お気軽に覗きにきてやってくださいまし。
ところで、まゆまゆさんもブログ始められませんか?
結構お気軽にできちゃいますよ!!
名前
URL
削除用パスワード