ディナーで再訪! イル・バッフォーネ(恵比寿/イタリア料理)
<2004年12月3日(金)のばんごはん>
18:30頃、無事カンヅメから開放!おつかれさまでした。
夫に電話すると渋谷にいるとのこと。ばんごはんをつくる体力も気力も無いワタシ。
当然のように外食して帰ることになりました。

候補店のひとつは恵比寿のイタリアンレストラン「イル・バッフォーネ」。
ランチに一度出かけたことがあるものの、まだディナーに行けていませんでした。
電話をかけてみると、席が空いているとのでしたので、ここに決定です。

夫とはJR恵比寿駅で待ち合わせ、恵比寿ガーデンプレイスに通じるスカイウォークに乗り、
お店へ続く"意外な"道を急いで歩きました。

6割~7割の客の入りの店内。ディナーにはコースがなくアラカルトのみです。
食前酒にシェリーを頼みまず乾杯!メニューをみながら二人でオーダーを検討!
全部シェアすることにして、アンティパスト1品、プリモ2品、メイン1品を頼みました。

■アンティパスト:バーニャカウダ■
a0029277_22302298.jpg
実はバーニャカウダ初体験!!アンチョビのソースと野菜がよく合います。
食事というより酒のツマミですね。美味しかったです。
でもリピートはしないでしょう。なんとなく・・・

■プリモ:手打ちパスタ(自家製ソーセージとポロ葱)■
a0029277_22303191.jpg
長いマカロニのようなパスタ。ソースは「だし(ソーセージの?)」が効いていて美味!
パスタもねっちりと歯ごたえがあってワタシ好み。

■プリモ:手打ちパスタ(きのこいっぱいのクリームソース)■
a0029277_22304125.jpg
帽子のようなパスタはモチモチしていて濃厚なソースとよく合います。
この季節にピッタリの味でした。

■メイン:寿豚のグリル■
a0029277_22305156.jpg
シンプルなお料理ですが、それだけに良し悪しがストレートに伝わるメニュー。
この豚は、焼き具合も良く、ジューシーで味も濃く、とても美味しくいただきました。

■その他■
a0029277_2231570.jpg
三種類のパンは前回ランチで訪れたときと同じもの、かな。みんな美味しいですよ。
ワインは、MACULAN 2002 BRENTINO。メルローが55%、カベルネソーヴィニオンが45%。
リーズナブルで飲みやすいワインでした。今回はカフェもきれいにできていました。


デザートはパス。二次会を意識していたからですよ。ふふふ。
でも今回の二次会は、はかなく消えて行きました。。。

------------------------------------------------------
イル・バッフォーネ
渋谷区恵比寿4-19-7  TEL 03-3444-6146
コペルト 600円が加算されます!ご注意を!!!(メニューにも明記されています。)
ごよさん:上記メニューで1.6万円ぐらい。
*2004年10月のランチ訪問記事はこちら http://picot.exblog.jp/1207320/
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-12-06 22:30 | ├西洋料理