人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション (六本木/フレンチ) その2
<2004年12月11日(土)のばんごはん-その2->
ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション (六本木/フレンチ) その2_a0029277_1101988.jpg
このお店に関して思うことは数々あるのですが、書き出すと長くなってしまうので、
取り急ぎお料理だけを記録に残します。全体の感想は最後に・・・
*お料理の名称はきちんと覚えてこなかったので正しくありません。すみません。

■アミューズ(1)■
ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション (六本木/フレンチ) その2_a0029277_1103060.jpg
いわしのリエット

んー、特においしいとは思いませんでした。
「ロブション」の名前を冠するのはツライのではないかしら。


■アミューズ(2)■
ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション (六本木/フレンチ) その2_a0029277_1104068.jpg
フォアグラのフラン、カプチーノ仕立て

フランの層とミルクの泡の層を隔てるところに、甘めのソースがはいっています。
バルサミコだったか、何かベリー系のものだったか、アクセントになっていました。


■パン■
ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション (六本木/フレンチ) その2_a0029277_110514.jpg
丸い小さなパンと、バゲットのミニチュア版のようなパン。
パンはおいしかったです。帰りに買って帰ろうかと思ったのですが売り切れていました。
ところで隣席のカップルには、すべてバゲット(ミニチュア版)ばかりが供されていたような
気がしますが、見間違いかなあ。


■ワイン■
ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション (六本木/フレンチ) その2_a0029277_110596.jpg
マルサネ・シャン・サン・エティエンヌ(フィリップ・ロティー)1998

このお店でエコノミーなワイン。6000~7000円ぐらいでしたっけね。
ちょいと酸っぱいですけれど、まあまあなお味。
少し時間をおいたほうがおいしくなっていました。




・・・・続きます。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-12-14 01:12 | ├西洋料理 | Comments(12)
Commented by 55aiai at 2004-12-14 10:16
以前ここにはかっこよいウェイターがいる、って聞きましたがどうでしたか?^^
イメージからすると、ここはワインは良いものを置いているのではないですか?
Commented by cooper2004 at 2004-12-14 11:25
しかし、ワイン好きな夫婦だ(笑 &パン

よく分かんないけど、タイユバンの関係のお店???
Commented by Blue-Parfume at 2004-12-14 12:34
ロブションと聞くと、「ピザーラ、お届け♪」というコトバが頭を過ぎってしまいます(殴

はよ、続きが読みたいっす。
Commented by hityoujp at 2004-12-14 12:52
う~ん、ここってタイユバンと関係あるのですか?
なんか手を引いたような話を聞いたのですが・・・。
料理も確かに冠するのはつらいような・・・。
間違っていたらゴメンナサイ。
Commented by picot-picot at 2004-12-14 20:13
aiaiさん、こんばんは。
こざっぱりとした都会のオニーサンたちが多かったです。
ワインもそれなりのものがそろっていたと思います。たぶん。(^^;;
夫が見てたので、私はチラっとのぞいただけなんです。

ところで、これから、あんまりよろしくない感想を書いちゃうと思うのです。
もしもaiaiさんがこのお店気に入ってたらゴメンなさいね~。
Commented by picot-picot at 2004-12-14 20:15
cooperしゃん、こんばんは。
ワインとビールが多いですねー。やっぱり。
でも最近は日本酒に傾きつつあります。
焼酎も飲んでますよ。でも芋のストックがないですね。ゴミンね。

このお店はタイユバンは関係ないで~す。
恵比寿のレストランが閉まって、いまはロブションとタイユバンの関係は
ないと思います。(といいつつ、詳しいことは知りませーん。)
Commented by picot-picot at 2004-12-14 20:17
BPちゃま。
ロブション氏のイメージが、悪くなっちゃうような気がする。
あの経営母体と一緒にやっていたら。。
よっぽどオイシイ思いをされているのかしらん。
新しいレストランも恵比寿にオープンしてるみたいだし。

偵察に行ってきてー!!
#「ベージュ」のほうでもいいぞよ。
Commented by picot-picot at 2004-12-14 20:18
hityoujpさん、はい、手を切ったはず。
恵比寿のレストランは、ロブションさん単体のネーミングでした。
タイユバンにとっておいしいハナシじゃなかったんでしょうね。
裏事情はまったく知りませんけれど。。

誰かネタばらしてくれないかなあ。。
業界の方。。
Commented by Blue-Parfume at 2004-12-14 21:34
おほほほほ、「ベージュ」のほう?^^
って、行けるかいっ(;^_^A
ロブションである以上、高いですよねぇ・・・・(@_@)

えーと、真相まではわからないようですが、ある料理評論家の方が記事書いてます。
一応、URLを貼っておきます。
http://www.9393.co.jp/tomosato/kako_tomosato/2004/04_1014_tomosato.html

http://www.9393.co.jp/tomosato/kako_tomosato/2004/04_0615_tomosato.html
Commented by picot-picot at 2004-12-15 08:48
BPちゃま、おはよーさんです。いってよ~ ベージュ!!
シャネル柄のお皿、出てこないのかなあ。。と思ってます。

記事の件、紹介ありがと。後ほどゆっくり見てみますねー。
出社前でドタバタのpicotより。
#今日は9時半フレックス。。になっちゃった。
Commented by Blue-Parfume at 2004-12-15 12:43
あー、思い出した。
ありますよ、ロブション行ったコトが。サロン・ド・テだけど・・・。

・・・・・・・。
逃げろっ====3
Commented by picot-picot at 2004-12-15 22:53
bpちゃま、はやくれぽして!!
名前
URL
削除用パスワード