人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡同三辣居 (六本木/担々麺)
<2004年12月11日(土)のおやしょく>
シガーバー「ル・コネスール」。
店内は暗く、人々は静かに会話を楽しんでいる。
夫のシガーも燃え尽きてしまい、私もそろそろ眠くなってきた。
明日もお休みだけれど、そろそろ帰ろうといういことで席を立つ。

店の外に出ると、六本木はまだまだ大賑わい。
夜遊びはこれから!という人たちであふれかえっている。

そんな中、私たちはタクシーに乗る前に、ついつい寄り道をしてしまった。
胡同三辣居 (六本木/担々麺)_a0029277_284898.jpg

じゃじゃん!ラーメン食べたーい!!
なんだかよくわからないけれど、とにかく入ってみる。

担々麺が二種類あったので、夫と私、別々のものを頼んでみた。
胡同三辣居 (六本木/担々麺)_a0029277_29151.jpg

胡同三辣居 (六本木/担々麺)_a0029277_291111.jpg
実はあんまり詳細を覚えていない。。
予想以上に辛く(スパイシー)、濃かった(塩辛い)こと、
汗が噴き出てきたことは記憶にある。
辛さに強い私たちなんだけれど、これは結構手ごわかった。

印象として、全体的にいまひとつだった、かな。
飲んだ後、シメに食べるラーメンには適さなかったのかも。

胡同三辣居 (六本木/担々麺)_a0029277_293584.jpg
といいつつ完食!
でも達成には「忍耐」と「努力」が必要でした。
-------------------------------------------------------------------
胡同三辣居 
東京都港区六本木5-10-19 スターフィールドビル TEL 03-5770-2280
よさん:1000円ぐらいだったかな、記憶アイマイ。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-12-15 02:10 | └ラーメン | Comments(6)
Commented by Blue-Parfume at 2004-12-15 07:52
おはよーゴザイマス^^
これを食べたから、記事に「口から火がっ」て書いてあったんですね。
強いお酒を飲みすぎたのかと思いましたよぉ^^;
Commented by picot-picot at 2004-12-15 08:56
BPちゃま、あはは、そう思っちゃいましたか。
花椒(?)のおかげで、火が出ました。
うー、カラかったよ。
Commented by harumisan at 2004-12-15 09:34
ここは、いまいち・・というか、いまじゅうですね(苦笑)
味が濃すぎて、次の日「酢」を無性に飲みたくなりましたです・・・
Commented by picot-picot at 2004-12-15 22:49
harumiさん、うぷぷ。そうですよね、かなりイマイチ。
たぶんリピートはナシかなあ。。
私たち夫婦、辛いもの好きなんですけど、
なんだか××でしたよ。
Commented by cooper2004 at 2004-12-16 14:20
珍しい、スープが残ってる・・・・
本当に辛かったようだ(笑
Commented by picot-picot at 2004-12-17 01:50
cooperしゃん、へへへ、バレたか。
辛いだけじゃなくって、もーいーや・・ってな味でした。(笑)
名前
URL
削除用パスワード